Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソンニュース)#15 NEWS

Home » Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソンニュース)#15 NEWS » TOURING/DIARY » サンフランシスコ春の旅 »

サンフランシスコ春の旅

R0022359.jpg

先週の途中からサンフランシスコに来ています。

今回はいろいろ合わせて3週間ぐらいはいるつもりです。サンフランシスコ国際空港を出ていきなり渋滞に出会ってしまったけど負けません。今回はやらねば行けないことが山ほどあるので。
R0022360.jpg

ところでですが、アメリカで車をレンタルするときには、二重ミラーいわゆるすぐ横とさらに横が見れるミラーが二つついているヤツを好んで選びます。これは意外と重要な問題でインターステート(アメリカの高速道路)でいろんな車が右に左に車線変更を繰り返しながら走る中にあって自分の左右に車がいるかを正しく認識するためです。

自分の車はドイツ車なので広角ぎみのワイドミラーが装着されているのですが、アメリカでトヨタ車とかに乗るとまんましか見えないバックミラーがほぼついていて、ガンガン流れているインターステートで車線変更したいときに真横が死角になっていちいち見ないとヒヤっとすることがあります。つまり自分の隣車線でちょっと後ろを並走してくる車両や、2車線隣から横の車線に動いてきた車が認識できないんです。この二重ミラーで解決はしますが。

そう考えるとハーレーダビッドソンのワイドミラーは納得がいく仕様です。ワイドミラーが距離感がつかみにくいけど、確実に認識できるわけで。











「サンフランシスコ春の旅」に関連する記事