Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソンニュース)#13 NEWS

Home » Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソンニュース)#13 NEWS » MOVIE / MUSIC » ラブレスのカスリン・ビグロー監督 »

ラブレスのカスリン・ビグロー監督

このサイト的には映画ラブレスのカスリン・ビグロー監督が、、、、
という話という切り出しにしておこう。


loveless.jpg

映画のストーリーはひとまず置いておいて、ハイドラグライド中心の時代、ウィリアムデフォーという俳優、彼はこのあとバイク映画ではストリートオブファイヤーに出るがこのラブレスの姿がもっとも格好良い、ロカビリーとロックンロールの時代。

そういうある種の今となっては21世紀のデジタルな世界に日々生きている私も含めていろんな人がある種のノスタルジーを覚える名作ではあるが、この80年台前半に撮られた映画の女性監督、カスリン・ピグローが、近年、ハート・ロッカー、ゼロダークサーティーという2つの中東の戦争を生々しく描いた作品を撮ったってこと知ってる人いますかね?

heartlocker.jpg


ハート・ロッカーについては特に語ることもないでしょう。
ゼロダークサーティーについては物議を醸し出すのはこれから。

しかしラブレスからこういう流れで映画を撮ってるんだというカスリン・ビグローのヒストリーはなかなかおもしろいですね、彼女、ジェームズ・キャメロンと結婚もしていたし。












コメント(2)

ラブレスもハートロッカーも愛蔵。
ダークゼロサーティ、観たいけど地元じゃやらない(T_T)
ハートロッカー 語るところ無いですか?(T_T)


いや彼女の映画はすべてすきですよ。ハートロッカーの世界は救いようがないですね。まだ続いているかと思うと鬱になりますわ


「ラブレスのカスリン・ビグロー監督」に関連する記事