Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソンニュース)#11 NEWS Category Archives

Home » Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソンニュース)#11 NEWS » GOODS »

12345

キャンピングトレーラー リトルガイ ラスカル

雑誌モトナビで河口湖在住の木村東吉さんがレポートされてたので気づいたのだけど、アメリカでポピュラーな小型キャンピングトレーラー、リトルガイシリーズが日本でも代理店から普通に購入できるようになっているようだ。

littleguy_rascal[1].jpg

このリトルガイの発売しているシリーズの中化から、このラスカルというモデルに注目。ハーレーダビッドソンにヒッチをつけて何かを牽引するということは昔からマイナーながらもいろんなメーカーから発売されていたのだが、このラスカルは部屋がついてるのが従来のモデルと全く違うところ。

littleguyrascal2[1].jpg

ベッドはセミダブルサイズ。男二人はイヤだけどパートナーとなら無理やり我慢できるレベルか。
そして後部には巨大な荷物スペースがあり、組み込みキッチンなどを設置し、タープを張ったりして活動スペースにすることも可能。総重量は223キロということでツインカムのツアラーあたりなら検討に値する重さだろう。

しかし、一見よさげに見えるが、日本で使っているシチュエーションは想像しにくい。道の駅で車中泊?それともオートキャンプ場にそのまま突っ込んでいくのか?どちらにしても威力を発揮するのは、超ロングな旅であってこそだろう。雨の多い日本の旅でこういう選択肢もおもしろい。当然のことながら四輪で引っ張ることもできるので、バイクと四輪兼用のトレーラーとしても使えます。気になるお値段は¥979.500(税抜き)

http://www.littleguy.jp/






12345