Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)#10 NEWS

Home » Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)#10 NEWS » Web Site » ハーレー乗りとTwitter »

ハーレー乗りとTwitter

twitter.jpeg

いまさらながらのTwitterです。HDNトップページの上部ナビゲーションメニューに、自分のTwitterを貼り付けておきました。Twitterってよく聞くけど何かは知らないというオジサンはココを見ていただければ

最近、ハーレー雑誌の未来は~なんて偉そうなエントリーを書かせてもらいましたが、数多くの人たちがTwitterでおしゃべりしてれば、もう雑誌もHDNもバージンハーレーもミクシイ必要なくなるかもしれません。いや参照するための技術情報あたりは残ってほしいけど。

インターネットの特徴を敢えて挙げるとすれば、情報伝達能力のスピード力と集合知というかみんなが力を合わせてというメディアなわけです。雑誌がなくなれば、じゃあインターネットのサイトに100%移行するかというとそんなことはないと思われます。

ネットはよりリアルタイム性のあるメディアに移っていってます。グーグルのクローラーが誰かのブログをちゃんと反映させるには数日かかるわけですが、このTwitterなどのちゃちいクライアントは瞬間で人の情報をつなげるわけです。これは強い。

だから新聞や雑誌の記事を書くスピードが世の中の流れについていけなくなっているのが今だとすると、数年後にブログやSNSにエントリー書くのが時代遅れな世の中になるかもしれません。インターネットでも表現の手段は刻々と変わっていているわけです。

雑誌もブログもそりゃあなくなることはないでしょうけど、主従関係はこれから大きく変わるでしょう。リアルタイムで情報交換できるメディアにはそら勝てません。つーことで、ワタシもそちらのほうに徐々に移行するためのテスト開始です。Twitterはこちら












コメント(2)

ハーレー乗りのTwitterです、東日本大地震の義援活動をハーレーダビッドソンファミリー基金が開設されたことで参加しようと思いますが、基金主旨説明によると、被災者の中のハーレーオーナー向け義援金とありました。ハーレー仲間として当然のことかもしれませんが、今は、ハーレーオーナーに限定する状況ではなく、命の危険がせまるすべての被災者対象に義援金を送る幅広い基金設立を強く呼びかけたいと思います。


そのとおりですね。Twitter上でいろいろ動かれているのを拝見しました。何かアップデートありましたらお願いします。


「ハーレー乗りとTwitter」に関連する記事

2010:01:18:00:21:10

ハーレー乗りとTwitter

» いまさらながらのTwitterです。HDNトップページの上部ナビゲーションメニューに、自分のTwitterを貼り付けておきました。Twitterってよく聞くけど何かは知らないというオジサンはココを見ていただければ。 最近、ハーレー雑誌の未来は~なんて偉そうなエントリーを書かせてもらいましたが、数多くの人たちがTwitterでおしゃべりしてれば、もう雑誌もHDNもバージンハーレーもミクシイ必要なくなるかもしれません。いや参照するための技術情報あたりは残ってほしいけど。 インターネットの特徴を敢えて挙げるとすれば、情報伝達能力のスピード力と集合知というかみんなが力を合わせてというメディアなわけです。雑誌がなくなれば、じゃあインターネットのサイトに100%移行するかというとそんなことはないと思われます。 ネットはよりリアルタイム性のあるメディアに移っていってます。グーグルのクローラーが誰かのブログをちゃんと反映させるには数日かかるわけですが、このTwitterなどのちゃちいクライアントは瞬間で人の情報をつなげるわけです。これは強い。 だから新聞や雑誌の記事を書くスピードが世の中の流れについていけなくなっているのが今だとすると、数年後にブログやSNSにエントリー書くのが時代遅れな世の中になるかもしれません。インターネットでも表現の手段は刻々と変わっていているわけです。
Categories : Web Site

2010-01-18