Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)#10 NEWS Category Archives

Home » Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)#10 NEWS » SHOP »

1234567891011

HOT-DOCK探訪

LAから友人のRoos Rogersが来日したので、ホットドックに連れて行った。RossはLAでいろんなMTGやイベントをやっているヤツで、ハーレーだけじゃなくブリティッシュバイクにも造詣がある。ちなみにチャボエンジニアリングがあるAzusaの近くに住んでいる。

彼がよくやっているブリティッシュバイクナイトのネタはこちら
http://www.hdn.gr.jp/news/2009/archives/2009/09/-in-lavol2.html

彼の兄弟はAmerican Ironのエディターということもあるので、東京のホットな部分のネタを仕入れて報告しなきゃいけないらしい。限られた来日の時間で連れて行くところと言えば、、、、、。Twitterで河北さんに呼び掛けると、快くOKしていただいたので東京代表ということでホットドックに案内することにした。

一緒に山手線に乗って、そして西武新宿線に乗る。ホットドックは中村橋の近くだったが、乗る電車を間違えてとしまえん行きに乗ってしまった。それでそこから住宅街を30分くらい歩いてやっと目白通り沿いのホットドックのお店についた。

DSC_0065[1].jpg

最初に目白通りのお店でAMAのショーを獲得したバイクを見せてもらい、

DSC_0067[1].jpg

そのあとは近くのファクトリーに案内してもらった。
みてよ彼の口の空きっぷりw

DSC_0068[1].jpg

すっかり意気投合w

DSC_0069[1].jpg

XR750と趣味のオモチャがたくさんある応接室。

DSC_0071[1].jpg

Jossは気分が乗ってきたらしく、調子にのって自分のPCで最近開かれたLAでのMTGの様子をレビューしだした。

DSC_0072[1].jpg

そのあとは、河北さんの同級生の方がやっているお寿司屋さんで一杯。三人で密な楽しい時間を過ごさせてもらった。

帰りのタクシーの中で彼に言われたこと。

「takky(LAでの自分のあだ名)、なんでこの有名な日本のカスタムショップのビルダー(河北さんのこと)は、こんなに有名なのに、なんでフレンドリーなんだ? いま、オレは今猛烈に感動している!」

「だってさ、LAの@@@@@とか$$$$とかのアメリカの有名なショップを見てみろよ、彼らは何か買う用がなければ、さっさと出ていけっていうだけだよ。それが日本じゃあどうなんだ!一見の外国から来たオレに何時間も割いてくれて、しかもメシに行こうとも言ってくれる。なんてこったい、信じられないよ!」

ということで、Joss的にはかなり大満足のホットドック探訪だったようです。ちなみに彼はエンスーというだけでなく、ビンテージのパーツ、電装系を製造販売するインドの会社を経営しているような好きが高じてモーターサイクルビジネスをやっている実業的なヤツでもあります。

河北さん、お忙しいところお時間いただき本当にありがとうございました。
アメリカ西海岸にお越しの際には、彼らに最大限のサポートをさせますのでいつでもおっしゃってください。






1234567891011