ショベラーのみなさんゴメンナサイ!
大晦日なのになぜかバイクいじってます(笑)
![]()
デュオグライドの弱いとこ?というべきか酷使されているのが、サドルバッグです。
10年ぐらいもいろんな道具を満載して全国各地を渡り歩くとかなりくたびれてきていて、
そろそろやばくなってきたので、別のモノを入手して、このホンモノは石油資源が枯渇して動かせなくなったときの展示用にすることにします。
そこでたまたま船場にストックしてあったショベルの79年用のLowerがあったのでこれをゲット。
程度は極上!
サポートも一緒に送られてきたのですが、今までのデュオのものにそのまま無事装着できました。
後期デュオはショベル用のパーツが流用しやすいので、程度のいいものはガンガン利用しましょう。
ショベラーのみなさん貴重な資源をゴメンナサイ。
フタは片側分純正があったのですが、新品でもったいないオバケが出そうなのでV-TWINのものを使います。
装着してみました。
右がショベル用で、左がパンについてたままのやつ。
綺麗すぎてホレボレします。
ただ、取り付け金具を交換しないといけないですね。
リベットやったことないから、道具買いにいかねば・・・。
ということで、今年はここまで。
「ショベラーのみなさんゴメンナサイ!」に関連する記事
2007:04:20:01:14:38
Categories : MAINTENANCE
ハコきたーーーー!
» ebayで落札したハコがやっと到着しました。期待したとおり、未使用、新品の超美品。 ウヒヒ。とおもったところ、バックルの形状が違うよう。 ベルトでしめればよいんだけど、ちゃんとつくのかしら??Categories : MAINTENANCE
2007-04-20
2007:02:26:23:15:49
Categories : NEWS, MAINTENANCE, Parts & Accessories, SHOP, Club Harley
クラッチ
» 愛車デュオグライドのクラッチのスベリが最近激しい。 正常な走行が困難になる一歩手前まで来たようで、友人でもあり環八沿いでショップ「ラブ・マシーン」を経営するヘッタちゃんに修理を頼んだのが、しばらくは入庫が多くてすぐにはできないということで彼のアーリーライダース時代の後輩である大磯の「HILIGHT」の鈴木さんことスーさんを紹介してくれた。 「HILIGHT」はいわゆる修理専門のショップだ。私もいろんな店に遊びにいくが、実際自分のバイクを預ける店を開拓するのは始めての事。売り物がずらりと並んでいて、買ったあとのメンテナンスも保険もレッカーもなんでもOKな巨大な資本を元にたくさんの人相手に商売をしている昨今だが、彼のお店はお世辞にも綺麗とは言えない、まさにウィリアム・ハーレーとウォルター・ダビッドソンが1905年に創業したときに借りたような田園地帯の農機具置き場のような場所でのんびり口コミでやって来た人のマシンの面倒をみている。Categories : NEWS, MAINTENANCE, Parts & Accessories, SHOP, Club Harley
2007-02-26
2007:12:26:23:42:50
Categories : MAINTENANCE
ミッションのガタ問題に取り組む その8
» さてこれからミッションを装着します。うりゃーーーーーー。パズルのように置き方にコツがありますが、うまく装着できました。そしてリヤ側にボルトが刺さります。これが当たり前の状態。ココが緩むのはもう勘弁してほしいので、ワイヤリングします。完成です。しかしそれにしてもスプロケやせてますね・・・。早く交換しないと。電池がなくなったので、これから先の写真はありませんが、 このあとまた組みなおして、スーさんはそのあとマウストラップの具合をあわせるために長い時間をかけてくれました。 今年の汚れ今年のうちにということで、すごく夏ごろからしっくりこなかったこのトラブルがなんとか年内に解決してくれてホッとしました。スーさん、かーるさんその他の皆さんありがとうございます。 最後に、 ハイライト モーターサイクル ワークス 〒259 0102 神奈川県中郡大磯町生沢855−1 代表 スーさん(鈴木 一臣) TEL・FAX 0463ー72−0074 ご紹介です。Categories : MAINTENANCE
2007-12-26
2007:12:26:23:22:08
Categories : MAINTENANCE
ミッションのガタ問題に取り組む その7
» クリスマスは同僚と飲んでました・・・。 (写真はクリックすれば拡大します、たぶん・・)さて、このトラブル続きのパンヘッドネタの人気シリーズいってみましょう。 まずはハイライト全景。外は雨がシトシトで寒い外気が入ってきている作業場のため、かなり足腰にきそうな職場です。 スーさんは夏は暑く冬は寒いのにもう慣れているようで文句はいいつつも、ここが気に入っているようです。余談ですが、スーさんからはビーチバレー選手の浅尾美和さんと友人の結婚式で会ったそうで、その自慢を10回ぐらい聞かされながら作業しました。独身で仕事以外はやることがないそうなので、誰かどうでしょう?wメンテには困らなくなると思いますよ。wさて、締める途中に折れたネジなどは二度と外れることはありませんが、こういう平常時に外部圧力でボキッっといったやつは比較的回る傾向があります。それを信じて、Categories : MAINTENANCE
2007-12-26
コメントする