Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)#07 NEWS Category Archives

Home » Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)#07 NEWS » Vintage Harley »

1234567891011

ノスタルヂ屋店主、WLを語る

懐かしい旧車のカタログ、雑誌、ポストカードのお店
「ノスタルヂ屋」のウェブサイトの店主のブログでWLについての思い出についてのがつづいています。

その後、当店の前身であるブックガレージが、東京・国分寺市から中野区に移転して扱う品のメインが車の印刷物となり、車専門の古本屋が他に無かったことや旧車ブームに乗って、移転後の店の売り上げが順調な伸びていた時期のことでした。国分寺で営んでいる時に、度々来店してくれたハーレーのメカニックをしていた方から、"国立市でハーレーを扱う店を開いたので、いらっしゃいませんか。"との電話があり、後日伺ってみると、でっかいバイクや馬の鞍のシートをつけたオートバイが、店内に所狭しとたたずんでいるのを見た瞬間、私は子供の頃、パン屋の店先で胸をときめかせた興奮が蘇ってきたのでした。その直後に購入を決め、三ヶ月ほどした1992年の初夏に、1946年のハーレー・ダビットソンWLが、私の手元に届いたのでした。


ノスタルヂ屋は、茨城県つくば市で主に旧車のカタログ、雑誌・バックナンバポストカードその他の関連グッズを扱うお店です。こちらもチェックしてみてください。

つづきはノスタルヂ屋で




1234567891011