Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)#98 NEWS Category Archives

Home » Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)#98 NEWS » Parts & Accessories »

123456

パーツカタログ

Harley-Davidson 純正カタログが9月末よりディーラーなどで配布され始めたのでご覧になった人も多いだろう。先日、来日したこのページを利用していただいているくるまさんからアメリカ版をいただいたのでせっかくなので両カタログを読み比べてみることにした。

結論からすると、日米のカタログのページデザインはほとんど同じである。400ページ以上にわたるほとんどのページは写真やレイアウトもすべて共通のもので、日本語版の巻末に車検に関する解説があるくらいである。だが、ページデザインが同じといっても書かれている内容はちょっと違う。もっとも重要な価格がまったく違うのだ。ちなみにアメリカ版のカタログは4ドルちょっとで日本語版は2,800円。掲載されているパーツの値段もカタログと同じぐらいの値段の開きがあった。

余談だが、98年度日本語版カタログと99年度日本語版を比べてみるのも別の意味でおもしろい。ぼくが欲しかったサイドカバーは17,600円から41,800円に跳ね上がった。これであきらめもつくというわけだ




123456