
アメリカン・カジュアルの3本柱といわれるのがワーク、ウエスタン、ミリタリー。今回はその中の「ミリタリーウエア」に注目しました。究極の機能性が求められてきたミリタリーウエアですが、現在では、当時さながらの雰囲気を持つ本格的なウエアから、昔ながらのミリタリーウエアをモチーフにしたものまで、ありとあらゆる分野で見ることができます。もちろん、アパレル各社も毎年新作を投入する重要なカテゴリー。そんなミリタリーを、うんちくはもとより、オタクになりすぎない着こなし提案や、どれだけ「本物のウエア」をさらりとカジュアルに着こなすかを提案します。また、ウエアにとどまらずバッグやアクセサリー、それにクルマやモーターサイクルなど、身の回りに存在するミリタリーを起源とする意外なモノまで紹介していきます。
といううたい文句に釣られて、本屋でさっそくゲットしてきました。
パラパラとページをめくると、ウェアだけじゃなくって、クルマもバイクもミリタリーなコーナーがあり、
あれれれれと思ううちに、かーるさんと清水くんを発見。
ふたりともいいオトコにうつってますな。
33ページをチェック!!!