TWINCAM88を載せた1999 Harley-Davidson MotorcyclesのレビューがMotorcycle Onlineに掲載されている。レビューはユタ州セントジョージでMotorcycle Onlineのスタッフが行った。
レビューではまず、約20のパーツがEVOと共用されたことや日本車とのデザイン面での差別化を計ったことなど新エンジンのいきさつに触れたあと、実際に改良された各部を見せながら詳細を説明しており、かなりのボリュームの記事となっている。
肝心の乗車レポートだが、DynaとDresserなど今年からTWINCAM88を搭載した車種のフィーリングは一様に高い支持を受けた。EVOとの違いを予想していた以下だとし、健在な伝統のバイブレーションとpotato-potatoサウンドにTWINCAMのパワーが加わったことにより、カスタマイザーはこのエンジンに夢中になるだろうとしている。乗車レポートはTWINCAMエンジンを搭載しない従来のモデルのレポートも行っている。
Harley-DavidsonからはTWINCAM88用のビッグボアキットなどパワーアップのためのパーツが同時にアナウンスされた。