第一回 保土ヶ谷ミーティング

7

ええっと、突然ですが保土ヶ谷でやるミーティングを企画しようと思います。いや、しました。

以前、HDNではたけさんさんが中心となって、5年以上前に土曜の保土ヶ谷パーキングでタケックスナイトというハーレー乗りが集まるミーティングをやっていたんですが、彼が忙しくなってしまったことで残念ながらイベントはフェードアウトとなってしまいました。

それと、ちょっと前に自分のバイクを車検に出したときに、ここ二年間で私は3千キロしか走ってないことに結構ビックリしたけど、そういえば自分のバイクはキャンプミーティングに行くための足になっているような気がしてます。

バイクに求めるものは昔はフラッと出かけるとか衝動的な乗り物だったのに、ガレージの肥やしだとか、鈍重な荷物満載の旅バイクになっている人は私みたいにも多いんじゃないかな。キャンプだけじゃがミーティングじゃないから違うことをやってみたくなりました。

そんなんで保土ヶ谷ミーティングです。

土曜の夜に素のまんまでフラッとやってきて、缶コーヒー飲んで、タバコ吸いたい人はそうして、それじゃあ、また!って言う感じのミーティングの予定です。保土ヶ谷は、国産大排気量系の方がたくさんいると思いますが、ハーレーに今乗っている人も昔からここはいろんなワクワクを受けていた場所だし、タケックスナイトもあったのでそれをリスペクトしてやっぱりココです。

ということで詳細です。
開催は多すぎず、少なすぎない回数ということで、年に4回、3ヶ月に一回にしました。
原則2月、5月、8月、11月の第3週末の土曜夜です。(お盆は一週後ろずらし)
みんな分かっていると思うけど、第3京浜だから第3週末ねw!

それで第一回目は、

2月21日(土)21:00~

にいきなり開催です!

そして第二回以降は、

5月16日(土)、8月22日(土)、11月21日(土)

になります。
雨の場合は中止。天気が微妙な場合は当日午前の天気予報で中止か決定します。
ハーレーなら誰でもウェルカムで、仕切りは何もしないので、集まってなんとなくその場の雰囲気を共有してそれぞれ解散というラフな感じのミーティングです。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BF%9D%E5%9C%9F%E3%83%B6%E8%B0%B7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&sll=35.446727,139.599624&sspn=0.033353,0.052786&g=%E4%BF%9D%E5%9C%9F%E3%83%B6%E8%B0%B7&ie=UTF8&ll=35.482496,139.595139&spn=0.008335,0.013196&z=16&iwloc=A

保土ヶ谷なんで知らねーよという、非ミスターバイク世代のために今更ですが、場所のリンクを。
第3京浜下りの保土ヶ谷パーキングになります。首都高湾岸線や横浜横須賀道路、横浜新道方面からやってきた場合、上り車線からはこのパーキングエリアには入れませんのでご注意を。

地元ヨコハマからこのミーティングを一緒にサポートしてくれる強力なサポーターもついていただけることになったので、今から楽しみです。

いきなりやってすぐ終わるイベントじゃなくって、いろんな人がじわーっと集まってこれる長いミーティングを目指したいと思います。参加ご検討ください!

【関連するスレッド】

返信(67)

  • takuさん、こんにちは!
    地元横浜の私も参加したいと思います。
    今から2月が楽しみです。
    よろしくお願いいたします。

  • は~い、参加ですっ!

    U子も一緒に参加しようと思います。
    この時間なんで、子供達は無理なんで調整します。

  • こちらこそどーぞよろしくです。
    いろんな人が来てくれる長いミーティングにしたいのでどーぞよろしくお願いします!

  • お散歩がてら参加させて頂きまーすッ!!
    8月は23日は日曜日なので22日(土)ですね♪

  • Mr.Bikeは中3の時から・・・
    高2でGSX250Eを買って、バイトが休みの土曜日の夜は、第三京浜を飛ばして良く横浜へ遊びに行ったなぁ~
    あの頃はパーキングもまだ古かったですね。
    懐かしさを噛みしめつつ参加で・・・

  • takuちゃん

    スレ立てお疲れです。

    強力な助っ人ってオレの事じゃないよね?ww

    こういう健全?な集まりっていいよね・・・
    キャンプ形式だとオレも中々参加出来ないけど、いつものメンバーに
    定期的に合えると思うと凄く嬉しいです。
    それとまだ見ぬショベラーの人も沢山来てくれるといいなぁ。

    とにかく自分も協賛者の一人なので、みんなで楽しみましょう!

  • あっ!jackのメンバーは強制参加ねww

  • big_boyさん、了解でつ。

  • おおっとありがとうございます。
    修正しときやした!

  • >big_boyさん

    やだなーしらばっくれてw

  • ↑ありゃ~、やっぱしオレのことか・・
    そういう言い方されると嬉しいけど、
    オレはタダの変態オヤジなんで、そこんとこ宜しくっとw 汗

  • >あっ!jackのメンバーは強制参加ねww

    ヘッド バラしてるから 21日までに組めるかな~
    リアがクリアランスが少なすぎて ロッカーカバー削ってやっと降りた所
    まだ掃除もしてないんだけど 組めたら参戦
    内燃機屋から上がって来ないだろうなぁ まだ出して無いんだもん

    あぁ ヘッド持って4輪ポンコツで参加すればイイのか

    takuさん 11月の第3土曜日は 21日です

  • takuさんご無沙汰してます。
    横浜の65乗りです。

    参加したいで~す。すごく近いです。
    昔、「土曜の夜のカフェレーサー」なんて記事でよくパーキングが本に載ってた記憶があります。
    最近、パーキングのドラゴンボールの ¥200のガチャガチャにはまってます。
    宜しくです。

  • お初です!
    参加させていただきたいと思います。

  • 初めまして。お会い出来ればお初な筈です。
    仕事帰りに寄れれば向かわせて頂きます。
    EVOでリア260ワイドです。

    行けなかったらすいませんm(__)m

  • 初めまして。お会い出来ればお初な筈です。
    仕事帰りに寄れれば向かわせて頂きます。
    EVOでリア260ワイドです。

    行けなかったらすいませんm(__)m

  • こんばんは。書き込みありがとうございます。こんなミーティングだとかを経ることでここの掲示板もさらにどんどん盛り上がって欲しいところです。

    数でいうと、直接カキコしてくれる人よりだまっている人が断然多いわけで、そんな数多くの大多数の人と知り合えたらいいなと思います。


  • はじめまして

    保土ヶ谷パーキングは夏の夜しか行かないんで
    真冬の状況は知らないですがハーレーに限らず
    冬でもけっこうバイクは集まるんですか?

    21(土)行きたいと思います。
    楽しみにしています。

  • taku様
    バイク乗りのつながりができればと思い書き込みさせていただきます。
    不適切な書き込みでしたら削除お願い致します。

    皆様はじめまして!
    東京恵比寿にて「七八九」という飲食店をやっております。
    店長と申します。

    当店のスタッフは私を含め3名がハーレー乗りで
    バイク乗りのお客様も多くいらっしゃる店です。
    詳細はHPからブログへ飛んでください。

    当店主催のナイトランが保土ヶ谷ミーティングと同日でしたので
    ココに告知させていただいた次第です。

    「七八九ライド」詳細
    21日(土)24:00~
    恵比寿~レインボーブリッジ~お台場~暁埠頭~城南島~
    環七平和島~目黒通り
    1時間ほどのルートになります。

    私たちも保土ヶ谷ミーティング行きたいのですが
    その時間はまだ勤務中でして・・・

    保土ヶ谷ミーティングの後
    皆さんと一緒に走れればと思っております!
    宜しくお願い致します。


  • 21日、外せない仕事が入ってしまいましたので、参加は困難になりました。
    非常に残念です。

  • http://r.gnavi.co.jp/a360800/

    店長さんはじめまして、ここが七八九さんのHPですね。
    今度寄らせてもらいます。時間が合わないのが残念ですね。今度お会いできればと思います。

    がえんさん

    残念ですけど、定期的なイベントなんで次回にお会いできますよ

  • taku様

    お返事ありがとうございます。
    実は一度お会いしたことがあるんです。
    といっても会話はしなかったような・・・
    数年前の暁埠頭でのミーティングに参加した者です。


    ちなみに当店のオフィシャルはこちらになります↓↓
    http://www.sumibi789.com/

    宣伝みたいになってすみません。

    保土ヶ谷ミーティングの後
    七八九ライド!
    宜しくお願いします!

  • はじめまして、99年式のFXSTに乗っているtakeshiと申します。

    takuさんの企画された保土ヶ谷ミーティングはとても楽しくなりそうで興味深々です。

    今回も是非参加したいと思ったのですが空けたはずなのに突然に仕事が舞い込み時間的に参加が難しくなってしまってショックです…(泣)

    次回の5月にはなんとか予定を空けて是非参加したいと思っていますので宜しくお願いします。

    takuさんの立てたスレでやり取りをして大変申し訳ございませんが店長さんのお店の七八九の企画はどれぐらいの規模で行われるんですか?

    実は仕事が終わるのが23時~24時くらいになりそうなので、もし良かったらそちらに参加させていただこうかと思っているのですがいかがですか?

    やり取りはお店のHPからしたほうがいいですか?

    良かったらお返事ください。


  • 初めましてハーレー歴1年と初心者のノリスケです。
    最近寒くてあまり走ってないのでガッツリ走りたいと思ってました。
    まだ参加できるか分かりませんが参加できる時はまたご連絡いたします。
    takuさん宜しくお願いします。
    店長さんの七八九ライドもそのまま合流できたらと考えてます。
    初心者ですが宜しくお願いします。

  • みなさん大歓迎ですよ。
    ただ、交流イベントはないのでなんとなく集まって雰囲気を楽しむというシンプルな感じになると思います。どうぞよろしくお願いします。

  • どーもです

    行けたら行きます〜

    千葉走な人達も拉致してくかもで〜す

  • 天気よさそう。

  • 俺、行く

  • わたしも行きます。お初ですけどよろしくです。

  • 本日予定どおりやります。みなさんよろしく。

  • TAKUちゃん、携帯のメルアド変えたでしょ?

    八時半くらいまでには行きます。
    集まる場所は料金所から見て向かって左のバイクの駐輪場で
    良いのかな?

  • gmailの@の前とドコモでOK

  • 場所はどこでもいいですよ。その場のノリでやりましょう。バッテリ大丈夫かな。。心配になってきたww

  • >gmailの@の前とドコモでOK

    良くわからないから、あとで赤外線で宜しく。(最近覚えたw)

    とりあえず向かって”右”の駐輪に行きます。

  • スポーツのキャブばらしてケーブル新調しました。
    でも、フロントフォークのオイル滲みが気になる・・・。

    FLTRとスポーツの2台で行きます。

    楽しみ♪

  • ちょっと寒いかも...
    懐かしい人もいますね。

  • 只今帰宅しました。
    とても寒かったですが、久しぶりの友人にも会えました。
    TAKU様、この様な企画に参加出来た事はイー思い出になります。
    次回は仕事で参加出来ませんが、次次回参加出来る様にw

    皆様も無事故でご帰宅なされる事を祈っております。
    ありがとうございました。

  • 本日はお疲れ様でした。
    ショベが調子悪いので、急遽ナックルで参戦しました。
    ただ今帰宅し、30分お風呂に入りましたが、未だ寒さが残っています。
    しかしたくさんのハーレーが集まりました。
    次回の開催が楽しみです。

  • 只今帰宅しました。
    とても寒かったですが、久しぶりの友人にも会えました。
    TAKU様、この様な企画に参加出来た事はイー思い出になります。
    次回は仕事で参加出来ませんが、次次回参加出来る様にw

    皆様も無事故でご帰宅なされる事を祈っております。
    ありがとうございました。

  • >>KYONちゃん

    無事ついたかな?FLTRの快適度恐れ入りました。

    >>ASKさん

    わざわざご参加ありがとうございました。タイムトリップしたような面子でしたね。


    >>がえんさん

    帰りがけ車の温度計みたら3.5度でしたw
    また次回の5月、宜しくお願いします。

    >>shin260さん

    イー思い出になったようでなによりです。
    次々回だと8月デスネ。またやりましょう!

  • お疲れ様でした。
    行きは3時間。
    帰りは20分。
    近すぎてなめてたのが敗因。
    すいませんすいません。
    今度は迷いません。
    でも、綺麗なバイクいっぱいでしたね。いいな。

  • 皆さん、お疲れ様でした!
    色々な人たちに逢えたので楽しかったです。
    おかげさまで大盛況でしたね♪

    帰りに電気系がおかしいのか、ミスファイヤしだして
    参りました。フバさん、NORIさんがUターンして
    来てくれました。面目ない・・。

    ごまかしごまかし帰ったのですが、途中から直りました。
    もしかしたら単に暖気の時、チョーク引きッパ過ぎて
    喋ってたから、それでかぶったのかも^^;

    今回もお後がよろしいようで・・。

    でも電気系も不安があるので明日、すべて見てみますぅ~。

  • トラブルの症状としてはやはり点火でした。
    点火しない時があって、すぐに回復したり。
    すわ!ダイナの半死か?と確認を開始したら
    コイルにつけっぱだったタコメーターの配線が
    オイタしてました。解決です。

  • 土曜日はお疲れ様でしたっ!
    久しぶりに行った夜の保土ヶ谷PAでしたが
    色んなハーレーがあり見応え十分っ!楽しかったです。

    0時を回ってしまいましたが無事に帰宅。

    一緒に行った勇虎の友達も喜んでました。
    次回も必ず参加しますっ!!!

  • すげー来てましたね。
    楽しかったです。

    また5月が楽しみです。

  • たくさん来ていましたね~。また次回が楽しみです。

  • お疲れ様でした。また5月にお待ちしています。


  • http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1224490194/l50

    ↑の963あたりから、たぶんこのミーティングのことについていろいろ書き込まれてますが実際のところはどうなんですか?

  • http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1224490194/l50

    ↑の963あたりから、たぶんこのミーティングのことについていろいろ書き込まれてますが実際のところはどうなんですか?

  • アイドリングがうるせーのはいたけど、
    バーンアウトとかパトカーとかはただのネタだろw
    つられんなよw

    • バーンアウトやパトカーは毎回発生している。マジだぜ。
      一度、バイクが集まったときに行ってみるとわかる。
      どう考えても狂っている連中が多すぎ。

      あんなところでバーンアウトやるなんて頭のねじがごっそり抜け落ちているとしか考えられない。でもそれが現実。

      保土ヶ谷PAではバイクがたくさん集まると、毎回パトカーが出動している。
      アイドリングが五月蝿いだけでも迷惑なのに、空ぶかしをするやつが多すぎ。

      ゴミをそこらに捨てるやつ、通路のど真ん中にバイクを留めるやつ、障害者スペースにバイクを留める莫迦。
      とにかく常識がなくマナーが悪すぎるやつが多すぎ。

      どんなバイクで行こうが勝手だが、他人に迷惑だけはかけないでほしい。
      近隣住人の誰もが願うことだよ。
      あんたらが、そんな莫迦でないことを願う。

  • 台数が多いだけにマナーはみんなで気にしないとね。

    駐車スペース厳守
    空ぶかし禁止
    ゴミすてたばこは決められた場所で

    このへんひとりひとりが徹底すればいいんじゃないかね。

  • ハーレーはファンも多いけどアンチも多いから。

    ハーレーが多数集まっているってだけで
    他のバイク乗りにとっては目障りだったりする。

    マナーは他のバイク以上に気をつけないと。

  • しかしあっちは陰湿だな~、直接こっちきて言えばいいのにw

    • >直接こっちきて言えばいいのにw
      せっかくのお誘いなので、直接言いにきたよ。

      他人に迷惑をかけなければどこで何をしてもかまわないよ。

      少なくとも私はハーレー嫌いじゃない、というかV-ROD好きだし。

  • では言わせて頂きます。

    あなた方の集団が帰った後、騒音被害の通報によりパトカーと移動交番が来ました。

    それにより普通に休憩、談笑していた人達までもが解散を余儀なくされましたし、

    停めていた場所には多くの吸殻と空き缶が散乱しており、後片付け等迷惑を被った人がいました。

    もちろんハーレー乗りの方だけが悪い訳ではなく、

    無法な振る舞いや行いをする輩は他にもたくさんいます。

    乗用車で利用されている人にとっては2輪車はみな「うるさい・怖い」の対象かもしれません。

    だからこそ最低限のマナーは守っていかないといけないと思うのです。

    規制がかかって入れなくなってしまってはミーティングもできなくなりますよね?

    • いろいろと周囲にご迷惑おかけしたようですみません。
      お詫びいたします。すみません。

      こちらとしてはマナーを守りつつあの場所を使って行きたいのでいろいろと決まりごとを作って遵守していくようにしたいと思います。

  • 爆音ショート管つけて毎週集まっている連中が、たまに集まったハーレーになに言ってんだか・・・

  • 大黒は相変わらずカオスだけど、保土ヶ谷って平和なの?w

  • あのバーンナウトしたり、空吹かししていた連中はHDNとは
    別口でしょ?少なくともこれは間違いない。

    • 何故にそう言い切れるのですか?
      ここを見て訪れた輩かもしれませんよね?
      臭いものには蓋をしろって文化なんですねhdnは。

      • じゃあそもそもなんで警察きたのかって話までしなきゃいけないじゃん。
        一番の原因はいろいろあったけど最後は夜中までまで集まってた人がいたから?

        とか言い出すとキリないでしょ。

        だいたいハーレーって10時半ごろにはほとんどいなかったじゃん。多かったのは9時ごろ。警察が来たっていうなら何時にきたの?おれは11時半くらいまでいたけどパトカーはいなかった。普通、通報があったら30分以内にこない?

        >臭いものには蓋をしろって文化なんですねhdnは。

        知りもしないくせに偉そうな口たたくなよw

        • 昔みたく週末二輪禁止になっても困るからオレらハーレー乗りの間でちゃんとマナーちゃんと守って参加しろって呼びかければいいだけじゃね?
          昔って毎週いろんな輩が集まりすぎて閉鎖になってたけど、今って違うんだな。バイク少なすぎ。

  • なへ

    >何故にそう言い切れるのですか?

    だって全然顔知らないもん。

    ココを見て訪れた輩?
    それならココを見て訪れる人は次回から場所を決めましょう。
    それとその方が新規の方とお互い話しやすいしね。

  • いわんこっちゃない・・・昨日の夜とうとう閉鎖されてしまいましたよ




COUNTER

CATEGORY