ローダウンしたいしたい

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mc rbm [E-Mail] [HomePage] 1999/08/04(水) 16:20:00
1974年式 FXE に乗っています。実はFXベースのFLタイプなのですが、

もっとも車高を低くする方法を教えください。ちなみに前後ローダ

ウンしたいのですが・・・荒技でサスを切る方法があるのですが、

どのようにして切るのでしょうか?バネって簡単に縮められるので

しょうか?


ポリス [E-Mail] [HomePage] 1999/08/05(木) 18:57:01
はい、乗り味にこだわらなければ、ばね切っちゃっておくんなまし!

内のクラブの人間は器用にサンダーを使って2巻きほど切ってました。カッコはよくなる。安い、でも乗り味はね〜。はーどですな。ハード。

走りも結構重視する私としては、ローダウンサス入れるのが妥当と思うけどね。


小侍 1999/08/06(金) 03:11:42
一度切ってしまったスプリングは元に戻せません、

切るのにも一度フォークはばらさなければなりませんし。

後々の事も考えるとプログレッシブなどのローダウンキットを使われるのが無難なところじゃないですか?



自分の95FLHRは前後キットを使って落としてます。

(後ろはショックマウントがずらされるタイプ)

が、背が低いので更にフロントのスプリングを切って、後ろはショックを換えてローダウンパート2にそのうち挑みます。



スイングアームを引っくり返すとノーマルより75mm下がるらしいのですが、これは「USの正規ディーラーでは行ってくれない」荒治療です。



落とし過ぎの注意事項いくつかあります。



※前後のフェンダーのクリアランス。

フロントはライトの下にツールバッグでもあるとローダウンした後はフェンダーがへこみます。

後ろはタンデムや積載時にタイヤがフェンダーの裏側に擦れたりして塗装が熱でやられたりします。



※バンク角の減少、マフラーやステップが削れます、無理するとこけます。



※オイル交換やタイヤ交換も面倒になります。



自分は曲がる事好きですが、取り回しも考えると低い方がいいと思ってます。

小侍 1999/08/06(金) 03:26:11
ローダウン時の注意事項もう一つありました。



※ブレーキホース、スピードメーターケーブル、フェンダーライト等の配線が撓みます。

くれぐれもフェンダー等にこれらが接触して傷が付かない様に工夫して下さい。

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