ショベル シリンダー異音

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とぼち 2017/06/07(水) 11:39:03
シリンダー周辺からのタペット音らしき音が気になっています
エンジンが冷えている時から鳴っており、温まると音が大きくなっているような気がします
タペット調整を数回してみたのですが改善されません
他に疑わしき所があるのでしょうか?
皆様の経験等から「ここも見たほうがいいよ」というのがあればご指摘頂ければと思い相談いたします
尚、OH等の加工はショップにしてもらい、組み付けは自分で実施しました

経緯としては
1 シリンダーOH
1サイズ上のピストン、それに合わせてのボーリング、ホーニング、バルブガイド入れ替え、バルブすり合わせ、ヘッド面研
バルブつき出し量がマニュアル通りでは無いとの事なので修正
2 焼き付き
OH後の慣らし中、油圧が低かったためにフロントピストンのリア側が焼き付き
OHしたショップに相談したところ、「耐水ペーパーでピストンの修正で対応できる範囲」との事なので実施
3 ロッカー周り
ブッシュ入れ替え・シムレスストラト調整
4 カムシャフト、油圧タペット交換
カムシャフトを確認したところ、傷があったので純正品(カラーコード青)からS&S製H-GRINDに交換。油圧タペットもS&S製に

以上になります
よろしくお願いいたします

萬金丹 2017/06/07(水) 15:08:25
>OH後の慣らし中、油圧が低かったためにフロントピストンのリア側が焼き付き
何が原因で油圧が低くなり焼付いたのでしょうか。

あと油圧は大丈夫ですか?それとタペットスクリーンのつまりとかも。

とぼち 2017/06/07(水) 16:40:12
早速の書き込みありがとうございます

焼き付きの原因はインナープライマリーを留めてるボルトの脱落で
ブリーザーの圧力が逃げていた事でした

その後油圧計取付&タペットスクリーンのチェックはしてあります

ハイボール 2017/06/09(金) 14:10:32
タペットローラーのガタか、油圧リフターから油圧が逃げてるとそうなると思います。

とぼち 2017/06/10(土) 14:03:00
ありがとうございます

上記4のとおり、油圧タペットは一式(タペット、油圧ユニット)新品に変えてあり
油圧ユニットのチェックボールも確認しています
チェックボールを確認していても油圧が逃げる事があるのでしょうか?

ぽてち 2017/07/03(月) 03:33:57
油圧ユニットは多少アバウトでも油圧で調整してくれるので、ユニット及び、周辺パーツが正常ならとっくに問題解決してるでしょう。

当方もかつて油圧ユニットが一つダメになった際、リプレイスパーツに交換したけど、結局どれも使い物にならなくて純正の中古を探して交換した所、タペット音は勿論、現在までノントラブルです
S&Sは試して無いけど純正が無難でしょうね

とぼち 2017/07/05(水) 20:10:39
[[解決]]
ぽてちさん

一度純正を組んで試してみます
ありがとうございました
一応解決にします

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