HSR42 セル始動不具合

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コープ 2015/11/29(日) 18:53:07
はじめまして。TC88ダイナに乗っております。キャブをHSR42に交換してから徐々に始動が悪くなりました。はじめに、アクセルを2回ぐらい煽り、チョークを引き、セルを回します。2、3回セルを回しても掛からない場合、またアクセルを煽ります。また、セルを回しますががやはりかかりません。これを繰り返していると、マフラーからパン!と音がしたり、キャブから煙が出てきます。そしてバッテリーがなくなります。プラグを確認するとガソリン臭いですがびちゃびゃにはなってません。プラグを新品にしても同じ状態です。バッテリーは2年ぐらい使用しております。
やり方が悪いのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

ラー 2015/11/30(月) 18:16:55
HSR42に交換してから悪くなったのですね。
燃料は落ちて、点火系や排気系はOKという前提で考えてみますか。
1、インマニのエア吸い込み「VOES用ホースの外れも」
2、キャブジェットの詰まりもしくは緩み
3、チョークの不良(ノズル、プランジャー)
4、油面不良(18mm+-2mm)
5、スロットルケーブルの調整不良
キャブは標準はメイン160番、パイロット25番ニードル97番。
パイロットスクリュウは締めてからのまず2回転戻し。
あと掛けるときアクセルの煽りを止めてみるとか、一度CVに戻して他に異常ないか確認すのも手。
http://www.mikuni.com/pdf/hsr_tuningmanual_021003.pdf

ラー 2015/11/30(月) 18:22:32
×>パイロットスクリュウは締めてからのまず2回転戻し。
○パイロットエアスクリュウは締めてからのまず2回転戻し。

コープ 2015/12/01(火) 22:20:36
ラー様 ご連絡ありがとうございます。
バッテリーを充電して、スロットルは触らずに再度試しましたが、
ダメでした。バッテリーの電圧は12Vぐらいはありました。
バッテリーを新品に変えてみて、CVキャブに変えてみて再度トライしてみます。また、ご報告いたします。

SHM 2015/12/03(木) 17:15:33
キャブ交換って、新品のキャブ?中古品のキャブですか?

コープ 2016/01/31(日) 16:01:59
遅くなりましたが状況報告いたします。以前ついていたCVに交換してみました。しかし、結果は同じでした。プラグを確認すると真っ黒になります。今回はアクセルも煽らずチョークを引いただけでした。
プラグを掃除して、今度はチョークを引かずにやってみました。
そしたら、すぐにエンジン始動しました。プラグも確認しましたが
問題ありませんでした。これはラー様が仰っていた、チョーク不良?なのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

ELV 2016/06/23(木) 13:05:31
HSRもCVもチョークではなくエンリッチナーでしょう。
それはさておいて、それらを使わずにエンジンかかるなら使う必要なし。
使わなくてもかかるのにエンリッチナー引いてかぶるのなら、エンリッチナーはちゃんと働いているということ。
エンジン始動時に何でもかんでもエンリッチナーやチョークを使うってのがおかしいのであって、ちゃんとエンジンの状態や癖を見つけて必要なときに使うべきですね。

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