883→1200 不具合

[戻る]
ゆみころん 2011/04/20(水) 23:07:26
883のスポーツを1200にボアアップするとセルの回りが悪くなると聞いたのですがホントですか?
強化セルに交換しないとセルやバッテリーが壊れると聞いたのですが・・。

Wころん 2011/04/20(水) 23:21:11
4速、5速とも883と1200のセルは共通ですけど何か

シングルコロン 2011/04/20(水) 23:41:34
いい加減なこと言うなよ。
4速は883と1200ではセルは出力が違います。
5速については知りません。
スレ主のが4速なら強化タイプではなく1200用の純正セルモーターを使ってください。日本電装製で世界一の品質です。

ドッチの意見が正しいか判らないでしょ?
ネットで気軽に情報を得ようってのが間違いなんですよ。
金出してサービスマニュアル買いましょう。

Wコロン 2011/04/20(水) 23:54:34
品番一覧
http://www.psep.biz/store/harley_davidson_starters.htm

三沢ころんZON 2011/04/21(木) 02:54:14
オリジナルは883/1200違いますが高年式で共通化されたような記憶
上のかたのリンク見てみると共用にUP-DATEされてますね、XLXのも末尾86になってますし。

ちなみに92当時のセルは
883が最大トルク/5ft-lbs
1200は最大トルク/8.1ft-lbsです
ソースは純正S/M(キリッ

弊害は他にもあるからよく調べた方がいいよ

Wコロン 2011/04/21(木) 21:35:33
86〜90までは31390-86
「1100ccモデルは86、87まで88から1200ccに排気量アップ」
91の5速フレームからは31390-91
「1200のスタータートラブル対策で」
こんな解釈

>ソースは純正S/M(キリッ
91〜の883で31390-86?の採用期間は?
当時物純正P/Cで分かる人いますか?

いつも思うんだけど
>聞いたのですがホントですか?
そいつに何年式の話かしっかり聞いてくれ

シングルコロン 2011/04/21(木) 21:58:33
4速EVOでは883と1200では燃焼室形状と容積が違うので単純なボアップだけだと高圧縮比になってしまいセルに負担がかかる。

P/Cってなんだ?

Wコロン 2011/04/21(木) 22:54:32
パーツカタログっす

セミコロン 2011/04/22(金) 07:41:43
パーツカタログ?パーツリストの間違いでは?

P/C 2011/04/22(金) 10:53:13
あーめんどくさい
http://www.kitagawa-s.com/Book/partsbook/parts-hd.htm

シングルコロン 2011/04/22(金) 10:55:41
いや間違いではない。
ハーレーの場合はパーツカタログと言う。
表紙にも「PARTS CATALOG」とある。

三沢ころんZON 2011/04/22(金) 12:08:19
前にも書いたようにいつから共通か覚えてないんだよな

スレ主もう見てないだろうし以降おっぱいスレでよくね?

ぽんた2号 2011/04/22(金) 20:09:36
やっぱり40過ぎてからのおっぱいだね

もりころん 2011/04/22(金) 21:13:31
ってかハーレーって21世紀なってもホント壊れるなぁ。
壊れないのはツインカムからか??

シングルコロン 2011/04/22(金) 21:27:28
ツインカムもカム・バランサー駆動系が壊れる

むりこりん 2011/04/23(土) 00:20:06
サンダンズというメーカーのハーレーは壊れないらしいです

追加発言
■ お名前
  
■ メールアドレス(半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(http://から始まるフルパスで記入して下さい。)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.16