ローダウン後の処理について

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ショット 2011/04/12(火) 19:17:25
83’ショベルWGですが、11インチショックに交換しましたがRフェンダーのチェーン側の隙間が狭くタイヤのサイドウォールに干渉しています、皆さんのフェンダー交換は無しで、対策方法をお教え頂きたいのですが・・・

ショ−ト 2011/04/12(火) 19:46:08
タイヤを細くして解決!

ショット 2011/04/12(火) 20:54:14
ショートさん、有難う御座います、Rフェンダー気に入ってるので、タイヤを細くすればバランスが悪くなりそうで出来れば現状のままでのご意見お願いします。

おいら 2011/04/12(火) 23:28:35
あたってる所を削ったよ。

ショット 2011/04/13(水) 21:27:28
おいらさん、有難う御座います、やはり削る等しか方法無いでしょうか? 

魔法使い 2011/04/16(土) 13:21:36
タイヤの幅も変えず、フェンダーの幅も変えずに接触を無くせとな。
ブレーキディスク側が接触してないなら、フェンダーストラットを数ミリオフセットするしかないね。

どうやって?とか聞いて来るなよ。ちょっと考えればわかるだろ。

sute 2011/04/16(土) 18:54:33
見てないのでよくわかないので自分の経験だけです。
フェンダーの折り返し部分をグラインダーで削って接触を解消したことがあります。
またほんの少しなら、手でグワシッと外に力ずくで開いたこともありますよ。工具でないから折り目も付かないしね。

ショット 2011/04/17(日) 23:47:47
魔法使いさん、有難う御座います、suteさん、有難う御座います、チェーン側のタイヤサイドウォールにRフェンダー折り返し部分が干渉しています、隙間が5mmぐらいしかありません、キャリパー側は2.5cmぐらいあります、やはり無理やりでも曲げるなするしか無いでしょうか?

駄目 2011/04/19(火) 06:34:33
何するにしても、無理やりは良くありません。
つうか、手抜きすんな。そして、ケチってはいけない金をケチるな。
高速走行中にタイヤ―バーストしても知らんよ。

SUTU 2011/04/19(火) 18:48:41
左が5mm、右が25mmのクリアランスですか?全体で30mmもあるのなら、10mm右にオフセットしてあげれば解決でしょう。チェーンラインのセンターが出てる状態なら、ドリブンスプロケのスペーサーも必要ですけど、アルミ板持込で近くの鉄工所にお願いしましょう。3/4インチのスペーサーは通販でどこでも買えます。

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