キャブが外れないようにするには?

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ケン 2009/01/05(月) 22:07:33
01’FLSTCを所有、距離は1万3千キロほど走行しています。
ここ2年ほど仕事が忙しく1ヶ月に1回、悪いときには二ヶ月ほどエンジンをかけない日があり、年間1000キロ位しか乗っていません。
今年の夏、乗った時にパンッと言う音とともにキャブがマニホールドから抜けてからちょくちょく抜けるようになりました。
ラバーシールを交換したのですが、先日抜けてしまい困っています。
エンジンをかけて、アイドリングが安定するまでにアクセルを煽った時にバックファイヤーが起こりその衝撃で抜けるみたいです。
走行中は何も問題ありません

セッティングが悪いのか?OHしたほうがいいのか?
他に原因があるのか・・・

何度も連れに迷惑を掛けているので
何かいい方法をご教授頂きたくて書き込みました。

よろしくお願いします

10 2009/01/05(月) 22:26:32
エアクリのバックプレートをシリンダーヘッドへ2本のネジ留めでキャブをマニホールドに押さえ込む固定方法なので外れるというのは考えにくいです。
正しく固定されてない状況があるのか点検が必要でしょう。

ノーマルエアクリ 2009/01/06(火) 18:35:27
ノーマルエアクリのバックプレートは樹脂製ですので、しっかり固定されていてもバックファイヤーの衝撃でキャブは簡単に外れてしまいます。
バックプレートが金属製のエアクリに交換すれば解決します。

ノーマルエアクリのままがいいのでしたら、金属のプレートを自作してキャブを押さえ込むのが簡単で安上がりだと思います。

ケン 2009/01/06(火) 21:04:47
早速のご回答ありがとうございます。

エアクリ交換、プレート自作検討してみたいと思います。

皆様方も外れた経験がありますでしょうか??

かがわ 2009/01/07(水) 16:07:44
吸排気を変えてないのにバックファイヤーが強くなり頻度も増したのなら、キャブが詰まる等でガス量が減ってるのかもしれませんね。
または単純に寒くなり吸気中の酸素量が増えてるので相対的に薄くなってるのかも。

前者ならキャブ洗って、後者ならミクスチャー〜ニードルかさ上げ程度で対処出来るんじゃないでしょうか。

ケン 2009/01/07(水) 21:31:30
[[解決]]
ご回答ありがとうございます

やはりキャブが詰まっている可能性もあるかも??ですね
二次エアの可能性はあるのでしょうかね?

エアクリ交換、キャブのオーバーホールなど
できるだけの処置をしてみて様子を見てみたいと思います

ご回答くださった方々、感謝いたします
有難うございました

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