2つのSHOPで迷っています。

[戻る]
ミッキ− 2000/11/02(木) 23:54:16
こんばんは、ミッキ−と言います。

やっと念願のハーレーを買うめどが出来て、今2つの店で迷っています。
もちろんどちらの店でも程度が違い、一方は謀正規ディーラーで、
もう一方は、ディーラーと直結した店です。そこでハーレーの先輩
方々にどちらの店が正しいことを言っているのか教えてください。
ナンでも結構です。今日聞いたことをまとめます。ちなみに購入
しようと思っているハーレーは FXSTC 97’です。

謀正規ディーラーの場合
FXSTC97’で値段は178万 距離は2000Kmで車検無し
改造 ローダウンのみ(以前はカスタムしていた)フロント
ブレーキワイヤーが長くダル−ンとたれていた。
エンジンをかけてもらい最初に黒い煙が出ていてたあとは
普通に(たぶん)かかっていた。バイクはオークションから
ひぱってきたみたいです。保証はつけられないとのことでした。
「うちはこのハーレーに絶対の自信がある」といい名紙をくれ
「なんでも相談してください。」と言ってその場は終わりました。
<乗りだし価格は199万でした。>  

ディーラーと直結した店の場合
FXSTC97’で値段は189万、距離は5000km車検は来年の
7月まで。改造はウィンカーキット、シート、コイル、電装系等
エンジンをかけてもらうが、オークションからひぱってきて1ヶ月
程だからまだ整備に手をつけてないらしく、アイドリングはしない。
その上、アイドリング調整スクリューが飛んでいってしまったらしく
無いそうです。整備をすれば直るとのこと。 保証は半年又は
3000km。オークション評価で6.5らしく、「はっきりいって
程度はいいですよ」と言われ交渉すれば値引きも少しはしますとの事
でした。ちなみに、盗難保険も年間6万円で80%保証してくれるそう
です。<乗りだし価格は200万でした。>

謀ディーラーで保証なしでも信用して買うのがいいのか、
たとえ、ディーラー直結の店でも、保証がついて乗った
ほうが良いのか。やっぱり走行距離の3000kmの
差は大きいのかどうか??


上記のように2つの店で大変迷っています。
ど素人のため判断できません。
上記の情報だけではなんとも言え無いかもしれませんが
先輩方々のよきアドバイスをして下さいますようよろしくお願いします。なんでもいいです!!

入道雲 2000/11/03(金) 00:21:54
ミッキーさん。こんばんは。
今日明日と夜勤でタマタマ見たら、買うメドが付いたそうですね。
おめでとうございます。(まだ早いですか)

 さて正規ディーラーとそうでないショップとのことですね。
僕だったら3000kmの走行距離のギャップよりも、保証の
有る方を重視してしまいますね。⇒(ディーラーでない店)

 新車ですら各種のトラブルの多いHDですから、保証のきく
範囲、期間であればそれで解決できるのですから、これは大きい
と思います。

 また保障期間が過ぎた後は、ご自分で御気に入りのショップを
見つけてそこで、イロイロとやるってことも良いと思います。

 せっかく保証があるんですから、その期間中に不具合はあらかた
直してもらうってのが良さそうだと思いますよ。

 乗り出しは200とのことですね。モチロンその中にアイドルの
スクリューやその他諸々の作業は含まれての話ですよね。

 その条件であれば個人的には後者が良いと思いますよ。

文殊の知恵 2000/11/03(金) 01:58:24
こんばんは。
ミッキーさんが大変悩んでいる姿が目に浮かびます。僕が思うに、
1つ目の店は絶対の自信があるって断言しているのに、保証が
つけられないあたりが恐いですね。多分、正規販売店なら売りっぱなし
のようなまねはしないとは思いますが、保証があるかないかは
大きいです。
2つ目の店に関しては、レターショップですよね。
アイドリングしないというのは、キャブのスローの調子が悪いのか、
3拍子を出そうとして電気関係がカスタムされているのか、いろいろ
考えられますが、僕だったらこれもちょっと考えてしまいますね。
どちらか選べって言われたら後者でしょうけど、もうちょっと
いろいろな店を回ってみてはどうでしょう。
あ、それから、多くの正規販売店・レターショップなどは、
基本的に自店で買ってもらった人と、他店で買った人との間に
差が出る可能性が高いですよ。
カスタムや修理なら、小さなカスタムハーレーショップなどに
頼るのが良いでしょうね。仲良くなっておけば、さらに良し。
楽しくなることかと思います。
ハーレーライフを楽しみましょう!

rev 2000/11/03(金) 07:04:22
とくにビンテージという年式でもないし、その金額だったら
新車にしちゃった方がよろしいのではない?

74FL 2000/11/03(金) 08:40:57
中古車買うならどちらもお勧めできません。

保証は付けられないって言う店は論外で、中古と言えど
完動品を購入したい訳ですから、オークションから引っ張ってきて
店の人もどんな持病があるのか判らないバイクは危険と言えましょう。

その次の店も、仮定の話しが多くて実際トラブルに有った時対応して
くれるかどうか不安があります。200万円近い出費なのだから、
その保証の内容を具体的に書類にしてくれても良いと思いますが
どうでしょうか?

違う話しですが、ヤフーのオークションでコピー機を買った時、
壊れてて返品したことが有ります。入金が済んだ中古品を本当に
引き取ってもらえるか保証書も契約書も無い状態で電話するのに
非常に焦った経験が有ります。こんな事なら、中古より多少高くても
保証が付いてる新品を買うんだったと本当に後悔したことがあります。

幸い相手はすんなり返金してくれましたが、それでも返送料や振り込み
手数料は出費にならざるを得ませんでした。

まして200万円近い出費なんて・・・・

ショベラー 2000/11/03(金) 11:19:26
はっきり言って、どちらも程度が悪いのでは・・・?
3年落ちで10000kmもいっていないのであれば、ハーレーといえども、調子はいいはずですよ。
まして、アイドリングしないなんて・・・。
できれば、車歴のしっかりしたものでノーマルを探した方がいいと思いますよ。
あせらず、ゆっくりいいものを見つけて下さい。

ミッキー 2000/11/03(金) 12:06:51
先輩方々たくさんの意見有り難うございます。
追加質問なんですが、
>3年落ちで10000kmもいっていないのであれば、ハーレーとい>えども、調子はいいはずですよ。
>まして、アイドリングしないなんて・・・。

この事についてそのショップはまだ整備していないからといっていましたが、整備すれば治るものなんでしょうか??

これは両方のショップで言われたことなのですが、FXSTCの高年式は程度のいい在庫が無く希少価値が出てきているから高いんだよといわれました。それとこうもいわれました。HDは特に安かろう悪かろうで、
安いものを買っても後で高くつくだけですよととも言われました。
この事は、本当にそうなんでしょうか??

かなり都内の方のショップもまわっては見たんですけどなかなか
FXSTCの高年式が見つかりません!! もし信用できるお店でFXSTCがあったら情報を下さいますようお願いします。

ショベラー 2000/11/03(金) 13:43:00
ミッキーさんへ

>この事についてそのショップはまだ整備していないからといっていましたが、整備すれば治るものなんでしょうか??

整備して治るかというと、きちんと整備(修理?)すれば治るでしょう。
ただ、5000km程度しか走っていないものが、アイドリングしなくなるほど調子を落としているのはなぜか?
と考えるとどうでしょうね?
普通に扱っていた車両であれば、まずそんなことはないはずです。

>これは両方のショップで言われたことなのですが、FXSTCの高年式は程度のいい在庫が無く希少価値が出てきているから高いんだよといわれました。それとこうもいわれました。HDは特に安かろう悪かろうで、
安いものを買っても後で高くつくだけですよととも言われました。
この事は、本当にそうなんでしょうか??

安いものは、安いなりの理由があるはずですが、ハーレーの場合、悪いものでも高く売っている場合があるので、自分の目と耳で判断したうえで購入しましょう。
後で、修理となっても、部品は高いし、工賃は高いし、維持できなくなった人も結構いますよ。

都内であれば、店は限りなくあるので、くまなく捜したらもっと、でてこないですかね?

ミッキー 2000/11/03(金) 14:32:30
ショベラーさん 有り難うございます。

>整備して治るかというと、きちんと整備(修理?)すれば治るでしょ>う。ただ、5000km程度しか走っていないものが、アイドリング>しなくなるほど調子を落としているのはなぜか?
>と考えるとどうでしょうね?
>普通に扱っていた車両であれば、まずそんなことはないはずです。

先ほどショップに確認したところアイドリングしないのはアイドル
スクリューが飛んでいってしまったかららしいです。オークション
購入時からそのスクリューはなかったそうです。走っていて取れて
しまうことなど有るのでしょうか?やはりショベラーさんの言う通り
5000kmでは考えられないことですかね。ちなみに試乗はさせて
くれるらしいです。ただスクリューがないので、アクセルを開けてない
状態の時にとまってしまう可能性はあるらしいです。
あと3拍子を出すためのキットをつけているらしいです。ポイント、コイル、構造は良く分かりませんが!その部分は結構消耗品で壊れやす
いのでしょうか。



そうですか悪いものでも高く売ってしまう悪徳業者がいるのですね!!
気を付けます。

くどい質問なんですが、最初の質問で、正規ディーラーで保証を
つけてくれないと言うのは、やっぱり問題外と考えて宜しいので
しょうか。

宜しくお願いします。

ミッキー 2000/11/03(金) 14:41:25
申し訳有りません

もう一つ質問させて下さい

>安いものは、安いなりの理由があるはずですが、ハーレーの場合、悪>いものでも高く売っている場合があるので、自分の目と耳で判断した>うえで購入しましょう。
>後で、修理となっても、部品は高いし、工賃は高いし、維持できなく>なった人も結構いますよ。

自分の目と耳で何を判断したら良いのでしょうか。
中古車選びとしてまず見なきゃいけないところ
聞かなきゃいけにところを教えて下さい。

程度の低い質問で申し訳有りませんが宜しくお願いいたします。

ミッキー 2000/11/03(金) 14:49:58
追加質問させて下さい。

>安いものは、安いなりの理由があるはずですが、ハーレーの場合、悪いものでも高く売っている場合があるので、自分の目と耳で判断したうえで購入しましょう。
後で、修理となっても、部品は高いし、工賃は高いし、維持できなくなった人も結構いますよ。

自分の目と耳で確認するとの事なんですが
中古車を選ぶ時に目で何を確認し、また、耳で
何を確認すれば宜しいのでしょうか?

低レベルな質問で申し訳有りませんが宜しくお願いいたします。

ミッキー 2000/11/03(金) 14:51:28
送信間違いました申し訳有りません。

ichi 2000/11/03(金) 14:59:03
答えになるかどうか解りませんが…
ミッキーさんはHDが欲しいのか、FXSTCが欲しいのかで考え方が大きく変わると思います。
HDが欲しくて故障を心配するのなら↑にあるように新車にするのがいいと思います。
ましてや初めてで、自分でメンテヤ修理ができないと思うのならば。
それともEVOのFXSTCが欲しいのならばもう新車では無理なのである程度故障とは付き合う覚悟でいる方がいいと思いますよ。
なんせHDは新車でもトラブルは出る時出ますしね。

ショベラー 2000/11/03(金) 18:48:54
>自分の目と耳で確認するとの事なんですが
中古車を選ぶ時に目で何を確認し、また、耳で
何を確認すれば宜しいのでしょうか?

別に、ハーレーだからというんじゃなくて、普通の中古者車を買うのと
同じように異常な部分はないか?変な音はしないか?等よく吟味しましょうということです。

正規ショップにしても、LTRショップにしてもハーレージャパンの看板あげてるわけですから、そう変なものも売らないとは思いますし、その車が200万円という金額を払うだけの価値があるとミッキーさんが判断したなら購入なさればよろしいのではないでしょうかね?

なんだかんだいって、悩んでるときって楽しいですよね。

それにしても、FXSTCってそんなに中古出回ってないんですか?

taka [E-Mail] 2000/11/03(金) 19:15:38
あの頃のFXSTCって、新車価格は220万円程度でした。
3〜4年落ちの中古車で乗り出し200万って、けっこーな値段ですね。
費用的な面で中古と言うのであれば私はすすめませんね。

またFXSTCはけっこー売れ行きが良かった車種です。
稀少価値うんぬんって言うのは20年,30年後なら納得出来るかも知れませんが、絶版になって
2年では真実味に欠けます(99モデルまで新車販売されてました。絶版になってまだ14ヶ月)。
限定で売っていたのでも無し、今はただのHD中古車だと思います。


でも欲しい物は価格がどうであれ欲しくてたまらないって時はありますね。
このどちらかに決めたいのでしょうか?
私的な考えですが、この二台の走行距離は2000と5000。走り過ぎとか言う距離でもないですよ。
むしろ走らなすぎかな?(^^; 3000kmの差なぞロングツーリング一回分です。
そんな距離で差が出るのは走り方が荒っぽいか転んだ場合だけでしょう。

次はお店の話。
最初の店、無保証の車両ですが、何故保証無しなのでしょう?
絶対の自信があるなら保証つけても何て事ないでしょうに。
無保証の理由が知りたいですね。

またもう一つの店ですが、オークションから引っ張って1ヶ月以上も
無整備って事は、購入後に整備すればいいさと考えてるんでしょうね。
整備したての車両を渡すって意味では合ってますが、逆に言えば買わなきゃ
その車両のあるべき姿が分らないとも言えますね。
まぁ試乗までに整備されるといいでしょうが、この文面だと走れる程度に
しか整備しないでしょうね。

次に細かいカスタム部品。
前者はブレーキホース交換を要求すべきです。
ぶらさがり健康機(古いな(^^;)みたいな状態は好ましくないです。
始動後の黒煙は”ばふっ”っと一瞬だけ出るなら気にしなくてもいいかも。
私のバイクは98ナイトトレインですが(真っ黒なFXSTCとも言う、、、、)、
新車からまもなく始動後の一瞬黒煙はあがりました。
他のエボリューションエンジンでもあがります。全ての車両でかはわからんですが。

後者の欠品ありの電装カスタム車は不安ならノーマルの部品に追加費用無しで
交換を交渉されては?もちろん外したカスタム部品も付けてもらう条件で。


といろいろ書きましたが、これは2台の内どちらかに決めかねるのならと言う
前提の元での、ささやかなアドバイスです。
もし私がミッキーさんだとするならば、74FLさんと同じくどちらもパスです。
文章だけで判断せざるを得ないからってのもありますが。
ただどっちかを必ず選べと言われれば後者です。


最後ですが、TTBの場で質問よりもご意見板って言うコーナーが最近出来たので、
購入アドバイスはそちらで求められた方が適切と思いますよ。
そちらに書き込まれた方が、他の常連も書き込みやすいです(^^;

Red Jeep 2000/11/03(金) 20:03:44
>3拍子を出すためのキットをつけているらしいです。

 こんなことをしているのなら、止めといたほうがいいですよ。
3拍子はアイドリングを下げないと出ません。
アイドリングを下げると、クランク軸のベアリングに過負荷がかか
り、エンジンにとって良くないのですから。

 もし、FXSTCがどうしても欲しい、というのならですが、そ
うでもなければ、200万も出して中古を買うのはどうかと思いま
す。
 おそらく誰でも経験することでしょうが、どこか嫌な部分(故
障・調子不良など)が出てくると、中古車はその部分が鼻について
きて、ついには見るのも嫌、となり、売ってしまう、というのは
よくあることです。
 新車だと、自分が最初から乗っているのですから、不調があって
も納得できるし、鼻にもつきにくいですね。
長くつきあえるのは、新車の方ですね。

 FXSTCに特別の思い入れがないのだったら、新車をお勧めし
ますね。

taka [E-Mail] 2000/11/03(金) 20:36:47
関東にお住まいでしたら、正規代理店・LTRショップ・サービスディーラーや
サンダンスの様なHD系のショップに売り車両が無いか、電話で聞きまくる手もあります。

電話でしたら1日あれば済むでしょう。
また電話応対からショップの雰囲気を探るってのもあります。
捜す手間は惜しんじゃいけません。
ただ余りにも調子のいいことばかり言う店員は信用されない方がいいかな?

武蔵 2000/11/04(土) 01:01:41
ミッキーさんはFXSTCにこだわりがありますか?
また、今後カスタムしていく予定なのでしょうか?
もしも、EVOエンジン、にこだわらないのでしたら
FXSTの新車も視野に入れてみてはいかがでしょう?
乗り出しも200万程度(去年だしてもらった見積もり書
見てみたら194万になってました)
エンジン等メッキじゃない、リヤがスポーク、ハンドルが
ワイドバーなど違いは色々ありますが、かなり近い形してますよ。
カスタムのベースにするならこちらでも・・・
ディーラーに行かれてるようなので実際見てるかもしれませんが
もしそうならごめんなさい。

ALEX 2000/11/04(土) 02:07:53
無保証と聞くとたじろいでしまいますが、
中古車は無保証というのが現実で、結構、普通です。
特に、カスタムされているバイクは現状渡しというのが実情のようです。
整備済渡し(車検をとって何回か乗って不具合があれば調整、部品交換、OHまで)
等保証する場合も、ノーマル車でリスクの少ないバイクに限られると思います。

高年式の中古車であれば、できるだけノーマルに近いバイクをさがすのが無難ではないでしょうか。
1万キロを超えないノーマル車であれば、正規店である必要や、保証は、関係ないと思います。
あと2店の価格はどちらも割高な気がします。
FXSTCというかEVO全般は絶版モデルですが、だからといって今からプレミアがつくことは、
考えにくく、それを理由に値段が高いことを説明するショップに疑問が感じられます。
ショベルでも、プレミアうんぬんが言われだしたのは、絶版後5年を経過してからです。
タマ数が少ないからそれでも欲しいという気持ちはわかりますが、
あまりにも買いたいという態度は禁物。
ここはじっくりと探すという姿勢で、値切ることができればラッキー。

車種限定でじっくり探しても、時期的な問題で、でてくるときは、でてきます。

個人的にあえて2店から選ぶとすれば、安いほうを選びます。

すぷ 2000/11/04(土) 10:16:49
>3拍子を出すためのキットをつけているらしいです。
多分ダイナSかポイントキットだと思いますが、別にアイドリングを
下げていても、5000キロ程度では全く影響は無いと思います。
Red Jeepさんの言ってられることは良く耳にしますし、実際
エンジンには良くないらしいですが、アイドリングを下げて2万キロ
以上走っていますが、今の所なんの影響もありません。
あと、稀少価値についてですが、基本的にTakaさんの言ってる通
りだと思います。FXSTCは玉数も多かったし、今はまだ稀少価値
などつかないと思いますよ。ただの中古車にしては高いですね。
もっとじっくり探してはいかがですか?だいたいYahooのオーク
ションで100万円前半で出ていなかったっけ?

ミッキー 2000/11/04(土) 14:24:18
先輩方々いろんな生の情報ありがとうございます。

私がFXSTCが乗りたいと思っているのはEVOだからと
形が好きだし、自分が理想とするカスタムに一番近い
車種だからです。武蔵殿の言うFXSTを諦めた理由は
おっしゃる通りプライマリケースがメッキで無いからです。
以前ショップに行ったときにナイトとレインのエンジン
ケースを全てメッキに変更している人がいました。工賃
含んで50万かかったそうです。結局後から50万近く
出費するのであれば、結局同じかなと思いまして。

実際、先輩方々はFXSTC高年式をショップで見たことは有りますか??
最近は本当に市場に出てきていないと思います。でも確かに中古で
200万は高いですよね。

結果、自分のほしいHDがFXSTCとなったわけです。よって新車で買う
ことは出来ないのです。そこでやっぱり中古で探すしかないのですが
試乗などにしたときに試してみることはなにかありますか?
(例えば、急にアクセルをあおって、ちゃんとついてくるとか。)
なんでもかまいません。国産の場合はほとんど試乗しなかったもので
試乗は始めてです。実際乗っていろんな情報を仕入れたいと思います。
私事ですがよろしくお願い致します。

ミッキ− 2000/11/04(土) 20:58:52
追加質問です。

無いとは思いますが。トリップメーターがデジタルのやつって
戻すことは可能なのでしょうか。戻されてる可能性ってあるの
でしょうか??

よろしくお願い致します。

ASK [E-Mail] [HomePage] 2000/11/04(土) 21:45:12
デジタルのオドメーターについて
参考までにの経験談ですが、
私の98年式ファットボーイは新車購入後、約5千キロ走行後に
液晶の数が読めないくらいに
真っ黒の虫食いみたいな、数字画面になってしまったので
クレームで新品の液晶パネルに交換してもらいましたが、
その時に走行距離はリセットされてしまいました。
購入間もない時の出来事でしたが、
自分の走行履歴が無くなってしまったので
少し残念な気持ちになったことを思い出しました。

ミッキ− 2000/11/04(土) 22:07:27
ASK殿ありがとうございます。

ASK殿の言う通りEVOの場合デジタルオドについては振動で
液晶もれしてしまうそうです。ちなみに正規販売店の(走行距離
2000Kmの方)メーターの左端は黒く液晶もれしていました。
そのこと正規販売店で売っている(2000Kmの方)方は、
走行距離を戻してはいないと思います。

そこで質問です。
EVOに新車で買った方、だいたい走行距離5000Kmぐらいで
液晶漏れは起きるのでしょうか??ちなみにLTRショップで売って
いる(5000Kmの方)方は液晶漏れはありませんでした。

よろしくお願い致します。

フジ 2000/11/05(日) 00:36:22
ミッキーさん、かなり悩んでますねえ。
楽しい反面、とってもナーバスになりますよね。
液晶漏れですが、あたりはずれが多い時期があったみたいです。
ですので、どれに当るかはちょっとここのレスだけで判断できる
ものではないと思います。
それと、車両の価格ですが、私が言うのもなんですが国産に比べ
て確かにちょっと高いようですね。走行距離が少ないということ
は新車に近いとも言えるけれど、マイナートラブルが出きってな
いとも言えるかもしれません。もちろん、その反対で当りであれ
ばほんとに買い得かもわかりませんが。
HDブームとも言われ、国産車の販売がとにかく落ち込んでいる
いま、ショップはHDブランドにすがって商売したいのは痛いほ
どわかりますけれど、いいものなら高く、そうでなければ程々に
と思ってしまいます。
でも、スタイルに、つまり、エボにこだわるのならしっかり迷っ
て、手を出し尽くして、あとはエイっと決めて下さい。
いい車両が見つかるよう祈っています。

ミッキー 2000/11/05(日) 20:14:57
こんばんは

今日またショップに行って試乗してきました。車両に特に問題
は有りませんでした。エンジンの異音もしませんでしたし
結構、調子よく走っていました。(5000kmの方)

今まで問題にされていた保証の範囲ですけれど。ノーマル部品
以外のところと言うことで、ウインカーの球切れや、消耗品以外
全て対象みたいで、保証書をつけてくれるそうです。

今日5,6件いろんなショップにTELにて確認しましたが
FXSTCの相場が170〜180万と全ての店で言われました。
先輩方の認識されているFXSTCの値段の相場はどれくらいな
のでしょうか?? 「実際オレはこれぐらいで買ったよ!」と言う
生の意見があると助かります。

よろしくお願いします。

ALEX 2000/11/05(日) 23:55:18
170〜180万。
どの店でも、それが相場だというのなら、きっとそのとおりだと思いますよ。
よく調べずに、割高などと書いてしまい軽率でした。
本当は半年くらい期間をかけて探すといいと思うのですが。
時期とか季節の関係で若干の上下もあると思います。
中古車専門店で買えばもっと安くなる可能性もあります。
10万円前後くらいのバラツキとか、同じ値段でもっと高年式とかは
あるのではないでしょうか。

ただ、そうはいっても、欲しいときに、そうあるものではないため、難しいですよね。

からさわ [E-Mail] 2000/11/07(火) 04:37:28
'96FXSTCに乗っています。

アイドリングのスクリューがないとのことですが、前オーナーが
アイドル君のようなものをつけていたのではないでしょうか?
どっちにしろ、アイドル君(アイドリングの回転数を手軽に変えられるパーツです)を
つけたほうが便利ですよ。

あと個人売買で買うんだったら、ショップで買うより50万は安く
入手できると思いますよ。FXSTCの下取り価格は、3年落ちだと140万くらい
だと思います。前オーナーが大事に乗っていたことが条件ですが。

にゅりぱぱん。 [E-Mail] [HomePage] 2000/11/07(火) 13:08:15
にゅもからっちとおなじ'96FXSTCにのってます。値段は車両本体は170位だったですぞ。たしかにソフテール自体が少なかったです。にゅはスプリンガーソフテールがほしかったのですが、全くない(程度のいいのが)のと、値段が新車かったほうが安いでしょレベルのしか存在してませんでした当時。170万もだすなら(諸費用いれれば200万近く)新車かえちゃう。ヽ(°> °;)/でもみっきーさんがゆーとーり、エボが好き!ならまだまだ探して探してこれだぁ〜〜!!ってゆーのが見つかるまで探してみてわ?だってもう冬。春まで時間あるしぃー。ヽ(´▽`)/あせって高い買い物してもどうかとおもいまし。他のディーラーとかで探してみてわ?同じハーレーで同じ色でも、そのハーレーに惚れちゃうってもんがあるんです。どれでもいいやじゃかわいそう。きっとかってほしぃーってハーレーがアピールしてる(共鳴?)のをお嫁にもらってくださいませ。そのほーがずーっとずーっと長く好きでいられるし。ヽ(´▽`)/ね。保証は、うちで買ってないから知らないよってゆーお店ばかりじゃないとおもうけどなぁ。( _ △_) にゅの地方なんて選べないんだから、首都圏ならうらまやすいでしよ。|_・)じっ。

ごっち [E-Mail] [HomePage] 2000/11/08(水) 11:07:58
ごっちもにゅとからっちと同じのFXSTC乗ってるデス。
ごっち号は新車で売れ残ってて婿に来た子です。
赤だしFXSTCだしってことで貰い手がなかったのだそうで。
今ではすんばらしくかっきーバイク君であります。
保証がないってのは不安でしょうがないですよね。
でも、一目惚れしたら保証もなにもないです。
欲しい子は欲しいです。
何があっても、しょうがないなぁって付き合っていけると思います。
焦らず自分がビビビってくる子を探すのがいいんじゃないのかな。
春はまだもうちょっと先だし。頑張ってください。

ごっち号はカワイイので200万じゃ売れないですにゃ。
でも、個人的感情はおいといて、ただの中古車だし、
探せばありますよ!きっと。
 

マックス 2000/11/09(木) 00:10:32
ワタシは今年の夏、サン○ンスで97FXSTCを購入しました。
走行距離は2300km、ワンオーナー(USの方)、FCRとオイルクーラー装着済みで185万でしたよ。
調子はそれはそれは好調で、何のトラブルもありません。
絶好調です。
購入時にお店の方が言ってましたが、やっぱり高年式のEVOはタマ数が少ないそうです。
「キミは超ラッキーだよ」とのことでした。
でも色々検討材料はあると思いますが、結局は欲しい時が買い時なのではないでしょうか。
どうせトラブルはあるし、自分の覚悟だけの問題だと思います。
もともと200万もするバイクを購入する気合いがあるわけですから、
多少の出費がある覚悟はお持ちだとお察ししますが。

ミッキー 2000/11/10(金) 23:19:37
皆様本当に良いご意見ありがとうございました。
今日、また関東のディーラー50件ぐらいに電話しました。
その内の2件だけがFXSTCがおいてありどちらも、91年型
でした。程度も前のオーナーが乗り方が荒いらしく、始めてハーレー
乗る人には辛いよと言われました。
全ての店に参考として値段の相場を聞いたところ「FXSTCは99年
で絶版だからねー200万ぐらいはしますよ」と85%ぐらいショップ
の店員に言われました。やはり実際のところ店頭に並ぶ高年式の
FXSTCはたま数が少ないらしいです。
上のレスで、マックス殿がおしゃられる通り、欲しい時が買い時のよう
に感じました。今まで欲しかったもの、ずーっと夢に見てきたものです
から、手に入る今が買い時だと思いました。
そこでそろそろ決めようと思います。
買った時に皆様に報告したいと思います。
今までいろんなアドバイスをくれた先輩方々、本当に貴重なご意見
ありがとうございました。これから分からないことも沢山出てきま
しょう、その時はまた良きアドバイスをよろしくお願い致します。

74FL 2000/11/11(土) 01:00:12
もうひとつの手として、サ○ダンスとか評判の良いショップに依頼して
こう言うバイクが欲しいと多少内金払ってでも捜してきてもらうことです。これはバイクを買うと言うより、ショップを買うやり方に近いのですが、私の経験上これが一番安上がりな中古車の買い方だと信じてます。

ミッキー 2000/11/21(火) 00:09:27
皆様の意見大変参考になりました。
意見を下さった方々本当にありがとうございました。
無事今日、納車を済ませました。
これから分からないことも沢山あると思います。
その時はまたよろしくお願い致します。

ミッキー 2000/11/21(火) 00:11:56
[[解決]]
これにてクローズとします。

入道雲@’99FLSTF 2000/11/21(火) 11:29:40
ミッキーさん、おめでとう!
これで念願の愛車になりましたね。

お互いHDのある暮しを楽しみましょう。

2000/11/22(水) 14:08:31
ところでどっちを買ったんですか?

追加発言
■ お名前
  
■ メールアドレス(半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(http://から始まるフルパスで記入して下さい。)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.16