国産車用のWPリヤサスを1200Sに

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zumi [E-Mail] 2000/11/30(木) 13:38:10
初めて投稿します。00’1200Sに乗っている者ですが、ホワイトパワーのリヤサスについて質問があります。
以前所有していたゼファー1100用のWPのリヤサスを1200Sに
付けようと思っているのですが・・・・。
1.サスペンションの上と下の取り付けボルト用の穴の大きさが120  0Sのボルトと合いません。何か対処する方法はあるのでしょう   か?
2.1200Sのストックのリヤサスより1.5〜2Cmほど長くなり
  そうなのですが、ベルトの調整は必要でしょうか?
  又、長くなった場合ハンドリングにはどのような影響が出るので   しょうか?
以上、初心者ですのでよろしくお願いします。
6月に子供の出産のどさくさにまぎれて、1200Sを購入してしまいました。妻はすっかりあきれています。

すぽすた 2000/12/01(金) 17:01:54
国産流用では、ZRX用ですとショック長が14.25インチ相当になり
良い感じなのですがゼファー用ですよね・・・ううむ?

ボルトの穴に関してはカラーを作ってやれば良いだけの事ですから
さほどの問題でも無いと思います。一般的なのはちょうど良い
外径&内径のアルミチューブを切断して作る方法ですね。

長さに関しては、ベルトのままでもいけそうですよね。
張りに関してはサス装着後に丁度良いテンションを
掛けてやるのは必然ですね。

ハンドリングは間違いなく変わる(ハズ)です。
若干クイック・・・といってもたかが知れてる
レベルだけど、悪くなることは無いはずです。
少なくともノーマルサスよりは良い仕事するはず
ですからね(笑)。

あと、社外のサスを着ける場合、マフラーとの
クリアランスが少なくなったりする場合が有るので、
スペーサー等の必要が出る恐れが有ります。

そうそう、余談ですがWPって今は「ダヴルピー」なんですね、
「ホワイトパワー」は人種差別の観点から止めたそうです・・・。
なるほどね〜ってなエピソードですが。

zumi [E-Mail] 2000/12/03(日) 21:30:53
[[解決]]
すぽすたさん、ありがとうございます。
参考にさせていただいて、取り付けてみます。
「ホワイトパワー」=>「ダブルピー」は私も知りませんでした。お国柄ですね。

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