TC88Bソフテイルをローダウンしてる方...

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DSK [E-Mail] 2000/11/21(火) 22:09:05
2000年モデル以降のソフテイルをローダウンしてる方いますか?
最近キジマやらネスやらプログレやらと、いろんなメーカーからローダウンキットやローダウンサスが出てきましたが(あっ、もちろん純正からも。)、それぞれどんな具合なんでしょう?
着けてるかた感想を教えてください。
私の身近ではキジマ製のキットを着けてるのを見たんですが、ショップのにーちゃんいわく「5センチぐらい落ちちゃうよ。」とのことです。
自分としては結構走り重視なので1インチぐらいにとどめたいんですが。

もちろんエボの方もアドバイスください。
(過去ログは一応チェックして頭に入ってます。)

sin 2000/11/22(水) 02:12:55
2000FXSTです。CCIのキットで2in落としてます。
装着当時は、2000年用がこれしかなかったんです。
エボ用も流用可ですが、1in程度しか落ちないとのことでした
キット装着時は、どれぐらい落とすか聞かれたので
調整は出来るんじゃないでしょうか?
インプレですが、2in落とすとかなり気を使います。
乗り心地も悪いです。(ノーマルよりゴツゴツした感じ)
曲り角で、ガリッといきます。
まあ、気をつけながら箱根に走りにいったりしてますが…
この辺の気の使いようはエボ用と同じじゃないでしょうか。

おれんじ 2000/11/22(水) 12:40:56
ソフテイルではないので、詳しいことは分かりませんが、
確かワークスパフォーマンスから、エボ用ですが、車高をノブで調整できるショックがでてたはず。
ツインカムに装着出来るかは分かりませんが、お店の人に聞いてみては。

ダイ [E-Mail] [HomePage] 2000/11/25(土) 00:38:38
私もローダウンしようと、ショップに相談に行きましたが、リアは色々
と出ているものの、フロントが無くどうしようか調査中です。
リアは独のMULER社のが何となく良さそうだと思っているのですが
フロントはどこか出しているメーカーはありますかね?
エボ用は沢山ありますが、ツインカム用って???
ちなみに’00FXSTBです。

ルドルフ 2000/11/26(日) 02:59:48
私はホワイトブロスの車高調を入れてます。約2.5インチダウンしてとてもCOOL!になりました。車高調整幅が広いので超おすすめです。
しかし、乗り心地は相当悪くなりました。遅れましたが、私の愛車は'00FXSTです。

DSK [E-Mail] 2000/11/26(日) 04:37:29
皆さんレスありがとう。
すいません。安さに負けてネスのキットを注文しちゃいました。
また結果報告します。

今回いろいろショップで調べたとこによると...

キジマのキットが2インチも落ちちゃうのは、付属のワッシャーが3コもあって、
それ以上短くセッティングできないかららしいです。
一つ抜いてもなんとかなるかもしれないけど緩むんじゃないかなーというのがお店の人の意見です。

プログレのキットは形状が違うように見えますが、結局中央部分のゴムブッシュみたいなものをノーマルを使うか取り換えるかの違いみたいです。(メッキパーツになる)

>ダイさん
ドイツの MULER社製というのはどんなんでしょう?
個人的にはドイツ物って魅かれます。なんかがっちりしてそうで(笑)

ところでついでですが...

2インチ下げの方が多いようですね。そのままでは確実に底づきすると思うんですが、要するに乗り心地が悪くなるというのはスプリングのイニシャルを上げてるということなんですよね?サスを伸ばしても(車高を下げても)そのこと自体は乗り心地に関係ないと思うんですが如何でしょう?
それと「1インチ落としてるよ」という方いましたら感想聞かせてください。

以上エボの方もお願いします。

ダイ [E-Mail] 2000/11/26(日) 18:30:04
DSKさん、こんにちは。
正しくはMULLERでした。W&Wのカタログに載ってます。
雑誌で見かけたこともありますよ。
価格は1.8万でしたが、こちらはフロントは載っていません。
エボとツインカムがリリースされていて、最大4cmのアジャスタ
ブルです。
私もドイツ製でTUV規格取得(ドイツの工業規格かな?)ってこと
で気になっている製品です。機構は他の製品と同じ様です。

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