純正エアクリーナーからオイルの吹き返しでドロドロなのですが

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入道雲@’99FLSTF 2000/11/16(木) 11:21:57
こんちは。
キックをつけてから、結構頻繁にキャブから吹き返しを
するようになったようで、エアクリーナーの吸い込み口
からオイルがダラダラと垂れ流し状態です。

 先日、走行中にいきなり吹けなくなり、エレメントを
見てみると、やはりオイルまみれだったので、(エレメント
はK&Nです)清掃&クリーナーオイルの塗布をしました。
 が、そのクリーナーオイルの量が多すぎたのか、吹けるよう
にはなりましたが、噴出し口からは相変わらず、オイルか
クリーナーオイルか判別不可能な液体が出てきてます。

 ちなみにエンジンオイルは規定値内の量で収めてます。
今後、大気解放タイプのクリーナーに変更するつもりですが、
それにしてもこの吹き返しの量は結構なものがあると思うので
ホースから垂れ流されたオイルがリアタイヤに付着⇒転倒とか
になりそうでちょっと怖いです。(これはホースの取りまわし
の問題ですかね)

 実際、キャブからの吹き返しの時にオイルが垂れ流されている
のかどうか、正確には判断つきません。気付くとオイルが垂れて
いるのです。

 何がまずいのでしょうか。宜しく御願いします。

pot 2000/11/16(木) 22:20:54
oilポンプの中のオイル下がり防止の所が怪しいかな???

入道雲@99FLSTF 2000/11/17(金) 12:12:55
>oilポンプ

えぇぇ!
オイルポンプっすか!
実は、オイルポンプ付近が最近、結構オイルの滲みが
ひどくなってきたんですよ。
なんか大変そうな場所ですね。
 そもそもオイル下がり防止の場所ってどこなのでしょうか。
一応、サービスマニュアルがあるのでチェックしてみますが。
そこの部品の交換とかガスケット?の交換とかになるのでしょうか。
対策としては。

pot 2000/11/17(金) 21:38:54
えええとオイルポンプのチェックバルブて所のボ-ルかスプリング
て感じで、そんなに大袈裟にはならないとは思うけど......
もしそこならとっても簡単ポンプのゴミ除けの隣のネジはずして交換、だったかな。

tama 2000/11/21(火) 10:14:01
こんにちは、スポスタ1200S’00に乗ってます。
わたしの場合もエアクリーナーからかなりのオイル漏れ(吹き出し)があり、オイル量を減らすなどの調整をしましたが解決せず、結局はアンブレラバルブの不良交換になりました。以後ブリーザーからの吹き返しは収まっています。
スポスタのサービスマニュアルだと、クランクケースのブリージング?の所に、アンブレラバルブがでています。
ご参考になれば・・・。

入道雲@’99FLSTF 2000/11/21(火) 11:27:13
>アンブレラバルブ
っすか。
聞きなれないパーツですが、ちょっと手元に
マニュアルもあるので調べてみます。
 ちなみに今朝、CCIの7インチラウンドの
クリーナーに交換してブローバイは大気解放
にしました。

やま 2000/11/21(火) 19:13:05
どうも入道雲さんキックのときはお世話様でした。
便乗で質問です。オイラも同じ症状になってしまいました。
かなり重症な感じです。マジもれしてます。ブリーザーは前後ホースでつながりまん中にフィルターが入っているやつです。
よってフィルターからだらだらながれてカムカバーのあたりがオイルまみれです。20分も走るとです。
どーすればなおるのかしらと思う毎日だれかおしえて下さい。

入道雲 2000/11/22(水) 10:28:18
 こちらこそやまさん、お久しぶりです。

>ブリーザーは前後ホースでつながりまん中にフィルターが入っている
>やつです。

 僕もCCIかどこかのあのキットを使ってますが、汚れることが予想
できたので、フィルターは使わずにホースを使って大気解放しています

 参りましたね、経年変化で起きてしまうことなのでしょうかね。

やま 2000/11/22(水) 15:26:37
今さっき***に聞いたんですけどロッカーボックスのなかに回ったオイルがなんらかの理由でもどらない?戻れない?戻りきってない?可能性がある。とのことです。あくまで可能性だそうです電話できいただけなので。だれか解決してくれる人いないっすかねー。

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