アイドリングしなくなった!

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もぐら [E-Mail] 2000/04/23(日) 23:51:04
'88EVO(FXR)ですが、プラグがかぶってたのでキャブ(S&SスーパーE)のスローを回しました。締め込んで1,5〜2回転戻す辺りで調整と昔のHBJ誌に書いてあったのでそのようにしてみました。しかし、回転が落ちると(アクセルを戻すと)エンジンがとまるようになってしまいました。しばらく走って(10km以上)みましたが、昨日までのアイドリングは聞けず、信号待ちの度、アクセルあおりっぱなしのいやな人でした。走りながらもスローをミリ単位で回し色々試しましたがダメでした。スロー以外は他なにもいじってません。いきなりこんなことがあるのでしょうか?ショップにたのめば簡単とは思いますが、一回出すといつ帰ってくるかわからないところなので自分でなんとかしたいのです。ちなみに関係あるかどうかわかりませんが、イグニッションはHI-4、アクセルスーパーコイル、これらとS&Sの組み合わせも気になるところですが。SUキャブのほうが安定しているのでしょうか。あと吸気排気漏れなしでした。

えふえる 2000/04/24(月) 12:25:10
OHしてみました?いきなりの症状ですから、多分スロ-ジェットとかにゴミ噛んだんじゃないですか?あとプラグがかぶってるみたいですが、プラグが寿命になったために失火しているとか?かぶってると火は正常に飛びませんよ。点火系もよく見てみましょう、アイドリングをいきなりしなくなる原因はキャブとはかぎりませんから

もぐら 2000/04/25(火) 09:43:08
ありがとうございます。早速、OHしてみたいと思います。せっかくの機会なので自分でやってみようと思いますが、S&SのOHでの注意点、コツなんかあれば是非、伝授いただきたいです。また、セッティングについても知りたいです。教えていただくことばかりで申し訳ない。沢山教えていただいた分、今後少しでも逆の立場になって返せるよう勉強していきたいと思います。修行中の身、今後ともよろしく。

もぐら 2000/04/30(日) 22:53:19
[[解決]]
OHしたら直りました。雑誌などひっくり返しながらなんとかなりました。ゴミが結構侵入してました。S&SをあきらめてSUに換えなくて良かったです。所謂”キャブ車はキャブが命”。ってやつですか。?!

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