カスタムと車検の関係

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WADAPON [E-Mail] 2000/04/04(火) 00:44:22
車検が通るものと通らないカスタムについて教えてください
オ−プンプライマリ−、フラフェン、尾灯の大きさ、ウエルド・オン・リジット、ドラッグパイプ等です 詳しい人おしえてください
また、対策等もよろしくおねがいします
ちなみに公道で走る走らないは別として素朴な疑問ですので、自己責任、保険等の法律関係の話はやめてくださいね 本題から外れると質問した意味が無いので・・

あかほり [E-Mail] 2000/04/05(水) 01:23:52
オープンプライマリー:裾などを巻き込まないためのカバーがあれば可
フラットフェンダー:全長が変わると思われるので記載事項の変更をすれば可
灯火類:◯◯m先から確実に視認できれば可(数値は失念しました)。よって大きさよりもスモークをかけたりして暗くするほうが問題がある。また左右対称であること(片側のみのサイドマウントは不可)
ウエルドオンリジッド:不可。噂によるとリジッドでもフレームのタワミなどで衝撃を吸収することが証明できればよいとのことですが、おそらくは至難の技でしょう
ドラッグパイプ:完全な直管はまず無理。市販のバッフルでもそのままつけただけで音量規制に合致するものはないようです。グラスウールなどを追加する必要あり

こんなところじゃないかと思います。間違いがあったらご指摘願います。
けど、上記すべて「検査官が気付かなければ全て◯」ってのがいつもモメル元なんですよねえ・・・

taku [E-Mail] 2000/04/05(水) 15:22:00
今年のやつは見てませんが、ハーレージャパンが売っている
純正パーツカタログの巻末に車検の規定が掲載されてました。ご参考まで。

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