管理人blog Category Archives

Home » Blog » 管理人blog » FPS »

Black Ops2 到着!

black-ops-2-locations.jpg

アマゾンで注文してた Call of Duty Black Ops2が到着してたので夜にちょっとやってみた。
ちなみにホットドックの河北さんとこにも到着したらしく、いろいろお互いにつぶやいてみたが、昨夜は入るのがかなり遅かったので戦場では会えなかった。

img6422_07.jpg



1年前に発売された前作のモダンウォーウェア3は、いろいろ夜に仕事やらサーバの移行という課題があったのでほとんどやらず、ほぼ1年ぶりに新作Black Ops2のタイミングで戻ってきたわけだが、
今回はどうも現代戦がテーマらしく、兵器がかなり洗練されている。

BO2.jpg

連射感もものすごく、撃ちまくってすっきり!

したいところだが、マップがよくわからないので、オンラインではいいカモ状態。(笑)

アサルトライフルを持ってうろちょろしていると、物陰から狙われまくるので、戦法を変え軽機関銃を持ってゆっくり動きながら出会った瞬間に近距離で撃ちまくって仕留める作戦に変更。

軽機関銃、いわゆるマシンガンだと弾の数が圧倒的なので、これでなんとか動き回れるくらいになってきた。もうちょっとレベルが上がっって武器が選べるようになったらもうちょっといろいろ工夫したいところだ。

ということで第一回目の定例対戦は22日(木)の夜にでもやろうと思います。
メンバーの方、よろしくどーぞ。 あと新兵絶賛大募集は続いているので、PS3とブラックオプス2をそろえてぜひ参加してください。 参加検討の方はコメントいただければ!