管理人blog

Home » Blog » 管理人blog » 日常ネタ » アラジンブルーフレーム清掃 »

アラジンブルーフレーム清掃

R0019338_1000.jpg

ずっとエアコンで過ごしてきた今年の冬だけどここのところかなり寒いんでアラジンブルーフレームをキレイに清掃して出してみました。

R0019339_1000.jpg

キレイなブルーフレームになりましたが、コツは円筒形の筒の部分、芯の周りを囲っている上部のフタの部分をこまめに掃除すること。とくに細かい空気穴が開いている部分を掃除機などで吸ってホコリを除くと綺麗な炎になります。

どちらかというと芯が黄色くなると芯を削り勝ちですが、掃除を先にやったほうがいい感じです。
灯油はハーレーのエンジン下部などを洗浄するためにいつもストックしているのでそれを時々使う感じ。

早く春よ来い!










「アラジンブルーフレーム清掃」に関連する記事