管理人blog

Home » Blog » 管理人blog » デジタル・ネット業界 » BlackBerryについて »

BlackBerryについて

P1080060[1].jpg

ドコモからブラックベリーの新型が出ましたね。ブラックベリーはカナダのリサーチ・イン・モーション社が開発したスマートフォンですが、日本でも個人向けの端末がリリースされていて盛り上がってきているようです。

P1080063[1].jpg

スマートフォンといえばやはりアップルのiPhoneですが、もともとついているメーラーの強力さはこちらがまだまだ使いやすいです。G-mailはPushができるのもGood!

iPhoneとブラックベリーの生い立ちの違いは企業向けのソリューションと一体になっていることで、ワタシは会社のメールを行きがけの電車で全部チェックすることで時間を節約してます。いつでも返信OKというのは逆に仕事がダラダラと続く弊害もあるのですけどね。

世の中2010年に総務省がSIMロックを解除させる、つまりキャリアを自由に移動できるようにする方針を固めているため、携帯電話マーケットの変化からは目が離せないですね。しかし一度普通のケータイからスマートフォンに行くともう戻れません。外出先での利用が多いバイク乗りにもいいと思うんですけど、みなさんもどうです?











コメント(5)

新しいブラックベリー買ったの?
私は今年中にdocomoからHTCのTouch Proが出るのを期待してるんですけど・・・。
(それかe-mobaのエリアがもう少し広がれば、そっちに乗り換えるんだけど)

こう見えてガジェットおたくだったりするんで、気を付けないと基本料金地獄がこわい。
今ひとつ「これだっ」ってのに統合出来ないんだよな~。
やっぱTouch Proに期待だなぁ。


Bbはいいですよ。この書き込みもそうですけどどこでも気軽に返事できるのがでかいです。boldがでたらすぐ移行デスね。


へ~ブラックベリーでグーグルのアプリもついていますね。それはほんとうにかっこいいです。
僕はいまタッチフォンが好きです。
アプリのおかげでスマートフォンはそれものだ。


こんばんわ。
アイホンやソニーの新型など次はスマートホンと待ち構えてるんですが。
携帯会社はAU!!
スマートホンに力入れてないんですよねーー。
周回遅れで世間から忘れられそう。
早くAUからもまともなスマートホン発売しないかなーー


この端末は手に入れたいけれども、だってさ、今のアプリはほとんど有料ではありませんか!負担だよ!負担!


「BlackBerryについて」に関連する記事