Big boy Blog

Home » Blog » Big boy Blog » big_boy » モーターサイクルとGUN »

モーターサイクルとGUN

ASKさんの記事にモデルガンの事が書かれて私も好き者なので、ついハシャイでしまいました。
私も小学生の頃からのGUNマニアで西部劇とか刑事ドラマの発砲シーンなどに心を躍らせて
いました。
実写盤のワイルド7などはMGCのモデルガンが使われており大好きでした。
結構、バイクを好きな方は銃好きは多いです。そのとてつもないパワーに引かれるのでしょうか?。

日本の銃規制は半端なきびしさで無いのはご存知の通りで、自由の国アメリカでもサブマシンガン(フルオートGUN)は所持できない州の方が多いです。
当然私らは銃といえば正式な所持許可を得て散弾銃を所持したりライフルを所持したりするのが
せいぜいです。
民間人が拳銃など所持することは事実上不可能です。でも玩具も夢があって楽しいんですよ!

まずは紙火薬でのオリジナルの発火です。20連射  硝煙のむせ返るところが笑えます。


これは現代の進化したカート(cp方式)でキャップ火薬1粒つめての発火です。38連射!
MGCのドラムマガジンは非常に調子が良く、実銃にも使える為、かなりの数が昔に輸出されました。
これは本物のドラムマガジンが(確か60連だったかな?)コレクターズアイテムで高額な為です。


おわり。











コメント(8)

むせてるところ...笑えます...(^^;)

同時再生させると違いが分かりやすいですね。

僕の場合は「アメリカ」モノと言う括りでモデルガンを集めていて、
ハンターでマックイーンが羽織っていた「MA-1」を探すことから
ジーンズやらフライトジャケットに熱中しました。

オートバイと同じように「ハーレー」じゃないとダメと言うわけでも無くて日本車や他の外国製のオートバイも好きなんですけど、海外ドラマ(当時は『スタハチ』など...)も含めて取りあえず登場する「いいもん」が持ってるモノから集めていました。

学生時代には「ガン」仲間も増えていましたが、
宝物を見せ合うときに、
なんとなく「同じモノ」は持ってこない...みたいなルールがありました。


askさん、アップした時から私のパソコンではユーチューブの画面が出てないのですが・・・
なんででしょ?

私の場合はとにかく一点主義で、それはファッションからではなく、銃が好きで
モデルガンで遊んでました。(小学校の頃)
玉が出るわけではないのですが、遊び方は適当に場所と範囲を決めて
相手を発見したら撃ち合うというものです。笑 当たったと思ったら死んで負けになります。
この場所というのも団地の中だったり本牧埠頭だったりで・・
今から思うと迷惑な話ですよね・・^^; たまに注意はされたけど、今だったら殺されるかも。
当時は社会全体もカリカリしていなくて、なんか暖かかった気がします。
西部劇ではジュリアーノ・ジェンマが好きで、腰にベルトを巻いて早撃ちの
決闘とかやりましたよ^^


お二人の背景(歴史?)、興味深いですね
私は小学生の時にプラモデル(タミヤの1/35)にハマり、映画(マカロニウェスタン)にハマり、そこからモデルガンでした。
なにぶん小学生なのでお年玉でしか買えず、今でも覚えていますが、一番最初のは金色に輝くwwミリポリ4吋でした。
その後叔父貴が持ってた黒い金属製ピースメーカー(当時はシビリアンとかフロンティアとか言ってたような)をもらってウェスタン・・・
左利きなのでガンベルトも取り寄せだったのを思い出しました。

Forumにスレッド立てちゃいたいぐらいですww


ふくろうさん・・

スレッド立てちゃいば?「バイク以外の好きなもの」とか体裁立てて^^

私が初めてモデルガンに触れたのは、一人っ子の(一人っ子は対外色々もっている)
ワルサーPPKの引き金とスライドが連動して動く奴。
今思えばモデルの出来としては×なんだけど、それでもワイルド7のオープニング
宜しく薬莢が飛び出たから、それはもう~ワクワクしたものです。^^
借りてきてワイルド7見ながら一人贅に浸ってました。
あとルパン三世のエンディング?オープニング?ボートの上からワルサーP38の発射シーン。
あれも痺れましたね。スローでショートリコイルして薬莢が飛び出すあのシーン。

それからウエスタンに嵌って、初めてのモデルガンは少年誌の裏の広告に載っていた
ピースメーカーのジュニアモデル。少し小さめの奴ね。嬉しかったな~
これ。後に黒くスプレーしたりして。

先輩が黒い規制前の金属モーゼルを持っていて、それはもう尊敬のまなざしで見てましたね。
その頃持って遊んでいたのはマルゴーのガバメントね。
そのシーンは今でも鮮明に覚えてますよ。

あ~話せばキリがない^^;


big_boyさん

>ユーチューブの画面が出てないのですが
↑この記事に表示されないと言うことでしょうか?

表示されていますが...

>当たったと思ったら死んで負けになります。
↑同じ事してましたよ(爆)

二十歳くらいまでやってました。...オイオイ。
職質されることもしょっちゅうでした(自爆)
許してもらえたのが不思議なくらい...。
ほんとうにごめんなさい...。

>少年誌の裏の広告

楽しみで何度か利用したことがあります。
同級生が「シーモンキー」や「ブルワーカー」を買っていても
それには興味が無くて...
手裏剣とか十手も買ってみたりしてました...
ベニヤ板に投げてみても「刺さらない」ので、
「つかまされた?」...っと後悔した商品が多いです。


ん~凄いな~動画
やっぱ時代は進化してる、動画がある時点で、それをみんなが見れる・・・・そこに感心してどうする!

みんなの思い出が面白いな~それぞれ色々だね  自分は

漫画--プラモデル--GUN--バイク--車--波乗り--彼女--バイク----レース--プラモデル--GAME--GUN--現在に至るって~とこかな


askさん
表示されてますか!? やっぱこっちのパソコンがダメですね。
ex6だもん。7~入れると動かなくなるしもう限界ですね。
ユーチューブも見れなくなるから、近々買い換えです。^^;

20くらいの時は主にエアーガン(ss900ね)夜な夜な撃ち合いしてましたね。
まだ電動ガンとかが無くて、有ってもJACのガスガンで
ボンベが冷えると発射できなくなったり・・
だからss9のバネを強くしてカートレスにした物が一番有利でしたね。
面も何もしてないで近距離でも撃ちあうから血だらけになってね・・爆
今思うと怖いです。

DOCKさん・

自分は小学から数えて、プラモ~銃~彼女(女)~バイク~車~カートレース
~銃~ラジコン~バイク~銃~バイク~銃~バイクで現在に至るですね^^ 

非常にわかりやすい奴ですね。

ここ15年くらいは銃~バイクを短周期で繰り返して来ましたが
銃はもうキッパリ昨年に止めました。

これからは乗れなくなるまでバイク一本だと思いますね。


big_boy さん何かあったの?銃・・・止める・・・キッパリって・・
まあ、それぞれ事情があるんだろうね。
自分は家族の反対等で銃は休止だしな~・・・BIKEはいいよねやっぱ。


「モーターサイクルとGUN」に関連する記事