Big boy Blog Monthly Archives

Home » Blog » Big boy Blog » February 2008 Archive

1
2008:02:03:11:32:39

75FX bito号の整備 vol.17

» 昨日の夜遅くからみぞれが降り始め、朝起きてみたらボタ雪が降っていて積もっているでは ないか! 良かった・・今日は休みで。 というわけでbito号、ヘッドを内燃機屋さんに出す準備である。準備と行っても、すでにリビルトプランニングは終わっているので、清掃をするだけ。 ガスケットを剥がし、カーボンを落とす。 部品の点検も兼ねてるしね。たとえばガイド周りのクラックなんかも事前に発見できる。 個人で内燃機屋さんに出す際は、まずは常識としてこの辺はキッチリとやりましょう。 私は外したそのまま内燃機屋に出した事はないので分からないが、これをやらないと、 正確な仕事の妨げになりかねないし、時間も掛かかってしまう。 別料金も取られたりするのではなかな・・・。もしかしたら受け付けてくれないかもね。 幸いなことにメンドクサイガスケット剥がしは、bito号はオイルリークの形跡があるので 画像のように手間掛からず、剥がせた。^^  これはありがたい事だ。 やった事のある人ならわかると思うが、大きくGKが剥がせた時は非常に嬉しく、気分の良い物である。
Categories : big_boy

2008-02-03

1