Big boy Blog Category Archives

Home » Blog » Big boy Blog » Jack Cafe MTG »

<<前の7件へ 1234567891011

08,11,jack cafe mtg vol,2

IMG_4144[1].jpg

万を期す元気なkyonちゃん・・ この後、意気消沈 ボロボロになろうとは・・・・。


IMG_4145[1].jpg

まず、セルを回すが一向に掛かる気配はない。それにしても活きよい回り方のセルだ。
プラグを新品に換えて見るがダメ。圧縮は滅茶苦茶あるし、火花も飛んでるし・・。
どうやらガスが来ていないようだ。 フバさんがフロートを開けるとガソリンの腐った臭い。。。
水滴もタマっていて、酷い状態・・。(これ誰のキャブだっけ?笑) テクラーのカップも要交換。

IMG_4142[1].jpg

分担整備で私がタペットを開けると、なんとも酷い状態。 ソリッドで3ミリくらいプッシュロッドが
遊んでいるのだ! エンジン掛からなくて良かった。でも聞けば、この状態で5~6キロ走行した
らしい。大事に至らずエンジンダメージを与えなくて良かった

IMG_4147[1].jpg

(寄ってたかって、遊んでいる) はたからみたらやはり変態集団なんだろうな・・・。 
それにしてもkyonちゃんの息子さん、終始一生懸命マグライトで照らしてくれている。
変態になるのが 将来が楽しみな息子さんだね^^
この頃になるとkyonちゃんの顔もマジだ。 

タペットを調整し、何とかエンジンを掛けたが、チョーキングしていないと回転が続かない。
フロートとバルブを掃除してもガスの上がりが弱く、そもそもガスタンクが怪しい。ガスタンクの中
とストレーナーの清掃をしなければならない。そうすれば乗れるようになる。
なにやらプライマリーからも変な音がしているので、直すにもエンジンが普通に回らなきゃね!
重症じゃなくて良かったよ、ホント。 基本的ナ整備で勇虎号は復活する。
途中、リレーも壊れちゃったし。 

そうこうしているうちにやはり、がえんさんが一番に帰る。 又来てね~

つづく・・・




<<前の7件へ 1234567891011