Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)

HDS, 昭和の森の再出発

ハーレーダビッドソン昭和の森が2021年2月より運営母体をつばさホールディングス...

ハーレーダビッドソン昭和の森が2021年2月より運営母体をつばさホールディングス株式会社に変更して新しく事業をスタートするということがちょっと前から聞こえてきていました。

昭和の森と聞くと、自分は随分昔にブルースカイヘブンがこの場所で開催されたのを思い出します。広大な敷地を利用することでワンデイイベントに関東近県からハーレーが集結でき、新車も旧車も混ざり合ってなかなかユニークなイベントでした。船場がモデル9Eを走らせたのもこのイベントだったかと思います。

13r_670.jpg

昭和の森はHDSという事業会社に移行する際に、メガディーラーとしての契約をしなかったと聞いています。ということは、ハーレーダビッドソンに関わっていくことはあっても、他のオートバイメーカーを扱ったりと諸々そのあたりは幅広く考えているのかもしれないです。そもそもカワサキであったりホンダもユーザーからすると改悪とも呼べるメガディーラー化を推進していますので、専業とオープンな販売店が今後どのようにそれぞれ生き残っていくかは微妙かもしれません。

わたしにとっては、これも一時代の終わりです。
昭和の森さん、ひとまずお疲れさまでした。また違う形でのご発展をお祈りしております。











2010:05:06:10:10:34

A-DAY 11th

» いよいよ迫ってきたA-DAY 11th, 5月23日(日)9時-15時のワンデイイベントです。
Categories : Infomation

2010-05-06