Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)

リベット工具とハーレー屋まつもと

琵琶湖でハーレー屋まつもとのおやぢさんに帰り際の日曜日に声をかけられました。「ツ...

琵琶湖でハーレー屋まつもとのおやぢさんに帰り際の日曜日に声をかけられました。

「ツアーパックのリベットが緩んどる、締めるための特殊工具が純正で出てるから送ってあげようか〜。」

ってそんな感じの話でした。
そもそも緩んでたのは認識してたんですが、それを締めれるとは思ってなかったというのはあります。

緩んでるのはぱっと見リヤキャリアの前部のリベット、それを締めていきます。

DSC00777_500.jpg

こんな感じ

DSC00778_500.jpg

そもそもの工具はこんな感じ、バイズグリップ的な感じです。

DSC00780_500.jpg

パテントはD−221126, 驚くことにハーレー屋まつもとさんではこの工具、用意してみたもののあんまり需要ないみたいです。自分みたいなハコ好きじゃないとさすがにあまり需要ないかも。

DSC00781_500.jpg

これがリベットのアタマが丸い側

DSC00782_500.jpg

こっちが逆側

正直、本当に助かりました。このツアーパックだけでなくいろいろサドルバッグを持っているので前部チェックして緩みを確かめて見る限り、やっぱり自然と緩む類のようです。

ハーレー屋まつもとさんはずっと琵琶湖ミーティング来ていただいて、やっぱり定番というかまつもとさん無しにあのイベントは成り立たないと思う次第です。

そんな中で今回も気にしてもらって、かつレアな純正工具までわざわざ送っていただき感謝感激です。どうもありがとうございました。

人が激しく行き交うこの世の中で、同じ趣味を愛する人が同じ時を過ごせる時間のひとつが琵琶湖だと思います。そしてそのさらりと出していただいた助け舟のおかげでたぶんわたしのバイクもより長く乗れるのでしょう。

多くの人が集まった雑多な中で、わたしのバイクを見てすぐに声がけしてくれたそんなさりげない心遣いに感謝。最近は前田さんも車検で世話になってるみたいだし、世の中どう変わっていくかわかんないですね。そのうちはじめて門真のお店に伺ったときの話とか書いてみようと思います。歩いて来たのはオレが初めてだと昔言われました(笑)

ハーレー屋まつもとさんのウェブサイトはこちらです








2010:05:06:10:10:34

A-DAY 11th

» いよいよ迫ってきたA-DAY 11th, 5月23日(日)9時-15時のワンデイイベントです。
Categories : Infomation

2010-05-06