Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)

COOL-BREAKER 13thは10/16開催

SDSC_0692_jpg-400.jpg

震災の影響などで開催がアナウンスされていなかったカスタムショー、クール・ブレイカーが10月16日(日)にワンデイイベントとしてお台場で開催されることが決定した。

今回はインドアのショーではなく、外へ出てショーバイクをガンガン走らせてしまおうという今までにない企画。つまり、過去に製作されインドアショーで脚光を浴びたがナンバーを取得し納車されオーナーさんの元へ行ったバイクと、100台以上も終結し、ギャラリーの前で走り回ったり、エンジンかけてナンボ的なイベントのようだ。

もちろん新作も多数参加するが、ただし走れる事が絶対条件となっている。
ほかにも用品、ジュエリー、アクセサリーの出店も多数ある、インドアイベントではないので、ガレージセールも規模拡大で行う模様。

クールブレイカーナイトの開催を経てよりストリートっぽいイベントとなった今回、あと気になるのは天気のみですね、晴れろー!

日時:10月16日(日)10:00-16:00
場所:お台場晴海海浜駐車場
チケット:1,500円
パーキング:二輪のみは無料


クールブレイカーオフィシャルサイトはこちらまで










2010:04:25:21:47:17

福島旧車会 那須ミーティング レポート

» なんだかんだでYoutubeのレポートアップで苦労しましたが、福島旧車会のミーティングの記録をやっとアップロードし終えました。関東や東北、そして遠くは北海道より数多くのハーレーダビッドソンの旧車が集まりました。 貴重な旧車を見れるのはとっても目の保養になりますが、それよりも楽しいのは、同じ古いバイクを乗る仲間との交流です。確かにいろんなハーレーがあって、いろんなつながりがあり、それはたぶんみんな同様に楽しいんだと思います。旧車オンリーの楽しみといえば、、、、まあいろいろ語れるのですけどそれをちゃんと言葉にするのは難しいです。 福島旧車会のボスのBUNさんに今回、こんなことを言われました。 「タクさんは、北海道行ったりいろいろキャンプ行ったりしてるから、そういうのはやっぱりツインカムのツアラーとかのほうがいいと思うんですよね。けど、なんかパンヘッド乗ってるでしょ。そういうみんなの思いとかこだわりとかを夜にみんなで語れるといいと思うんですよ。どう、みんなそれぞれ自分のマシンを好きかって。」 不思議な時間の中での問いでした。なぜ旧車?うーん自分でもその答えは分からないんだけど、私はずっと今のバイクには乗り続けるでしょうl。なぜということはうまくは言えないけど。
Categories : Feature

2010-04-25