Harley-Davidson NEWS(ハーレーダビッドソン ニュース)

The Stiletto, Kingdom Customs

stiletto[2].jpg

リセッションの影響で全般的に高級カスタムバイクの売れ行きが不調なアメリカですが、気を吐いているビルダーはやっぱりいます。最近いろいろと話題になるKingdom Customs motorcycleの新作はThe このStiletto、高いデザインとパフォーマンスの両方とを実現するというかれらのコンセプトをまさに体現している一台。

カスタムショップなのにLLCという会社形態でやっているところが、アメリカっぽいな。


2010 Kingdom Customs Stiletto
Year/Make/Model
S&S, Ultima
Engine
Kingdom Customs, Bassani
Pipes
Baker, Ultima
Transmission
Barnett, Performance Machine, Bandit Machine Works, Ultima
Primary
Maximum Motorcycle
Frame
42 degrees
Rake
-2" Upstretch, 5" Backbone Stretch
Stretch
Goldammer G-Force, 5 degree rake
Forks
Custom Cycle Controls (SAS)
Rear Suspension
Glenndyne Design, Metalsport, Renegade Wheels
Rims
Avon
Tires
Brembo, Wilwood, Performance Machine
Brakes
Eurocomponents, Performance Machine, Exile Cycles
Components
Kingdom Customs
Front fender
Kingdom Customs
Rear fender
Kingdom Customs
Gas tank
Kingdom Customs
Oil tank
Kingdom Customs
Handlebars
Custom Order
Controls
Kingdom Customs
Cowlings
Kingdom Customs
Taillight
Kingdom Customs
Seat
Custom order
Finish/Paint










2010:04:25:21:47:17

福島旧車会 那須ミーティング レポート

» なんだかんだでYoutubeのレポートアップで苦労しましたが、福島旧車会のミーティングの記録をやっとアップロードし終えました。関東や東北、そして遠くは北海道より数多くのハーレーダビッドソンの旧車が集まりました。 貴重な旧車を見れるのはとっても目の保養になりますが、それよりも楽しいのは、同じ古いバイクを乗る仲間との交流です。確かにいろんなハーレーがあって、いろんなつながりがあり、それはたぶんみんな同様に楽しいんだと思います。旧車オンリーの楽しみといえば、、、、まあいろいろ語れるのですけどそれをちゃんと言葉にするのは難しいです。 福島旧車会のボスのBUNさんに今回、こんなことを言われました。 「タクさんは、北海道行ったりいろいろキャンプ行ったりしてるから、そういうのはやっぱりツインカムのツアラーとかのほうがいいと思うんですよね。けど、なんかパンヘッド乗ってるでしょ。そういうみんなの思いとかこだわりとかを夜にみんなで語れるといいと思うんですよ。どう、みんなそれぞれ自分のマシンを好きかって。」 不思議な時間の中での問いでした。なぜ旧車?うーん自分でもその答えは分からないんだけど、私はずっと今のバイクには乗り続けるでしょうl。なぜということはうまくは言えないけど。
Categories : Feature

2010-04-25